So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

久しぶりの長考。テーマは「自分へのご褒美」。 [日々雑感。]

先日何気ない会話の中で「自分へのご褒美」についての話になった。

年末のボーナスとか、そういうので自分へのご褒美は何にするか???

と、いうことでした。

僕は、小さい頃に「欲しいものはある?」と祖父や祖母から聞かれ「何もない」と答えて、「可愛げが無いわね~(笑)」と言われたことがある。
すごく何度も聞かれ、長考の結果カブトムシの餌を買ってもらった気がする。

そんななので、基本的に今も昔も欲しいものはあまりない。

今欲しいものはアームカバーと、ラン用ソックス、ジプシーカバーかBuff。

でも、上記の「自分へのご褒美」はもっと高価な物を買って自分の仕事のモチベーションを上げるようなモノを指すらしく、、、

また長考。

よくよく考えると、そんなに仕事でモチベーションを上げまくって臨んだこともないし、ダダ下がりってこともなく過ごしています。

新卒の時に、「ずっと会社や仕事の不満や愚痴を言っている大人にはなりたくない」と強く思いました。

これは今も思います。

そんな考え方できましたので新卒の時に入った会社もポンと辞めてしまいました(;^_^A
あのまま続けていたら、、「ずっと会社や仕事の不満や愚痴を言っている大人」になりそうだったからです。

これはその後、違う会社に勤めたり、異業種の仕事をしてみたりする中で企業に雇ってもらっている以上、ある程度の折り合いをつけていくことが肝要だな・・・・と思いました。

自分に100%都合のいい環境なんてありえないですからね(;^_^A

かと言って、独立しよう!とかそういう気持ちはありません(能力もないですし。。。)。
独立したら雇われて働くより大変だと、独立した方の話を聞いたり見たりしていると思います。

生活に困らない程度の収入と、自分のポリシーに大きく反しない仕事。

その条件の中で仕事を選んでいった結果、そういった仕事のモチベーションを上げるような自分へのご褒美は不要なのだ・・・・という結論に至りました。

モノではないですが、時間が欲しいです。。。

寝たり、食ったり、本読んだり、走ったりする時間がもう少し潤沢にあれば・・・・

とは思いますが、これもモノと一緒で「もっともっと」と思えばキリがないモノです。

意外と「足るを知ること」により、「感謝して過ごす」ことが何よりも自分へのご褒美なのかもしれない・・・と思いました。
そういう気持ちでいれば、穏やかに日々過ごせますしね・・・・・・。。

そんなことを思った、先日の何気ない会話なのでありました。

nice!(2)  コメント(0) 

で、体は仕上がったのか? [ランニング]

Breaking3:45。

今回の湘南国際マラソンで掲げた目標。

今週末は丹沢湖ハーフ。
来週が湘南国際。

と、いうことでもう激しいランは打ち止め。
丹沢湖ハーフはがんばります☆

これからは、上記の大会以外はのんびりラン。

昨日までの日・月お休みで計画していた特訓は見事なまでに実行できず。
ワークライフバランスなんてよく聞きますが、今回の特訓未達の理由はホビーライフバランス考慮ってことで仕方ない。

で、5:20/kmでフルを走る体は仕上がったのか??

という疑問。

夏以降、距離は毎月300km位走っているがその大半(230km位)がのんびり(6:00~6:30/km)ラン。
残りの70kmがレースペース、もしくはレースペースより速いラン。

・・・多分、のんびりラン多すぎ(笑)

多分、効率を考えたらのんびりランと狙うレースペース以上のランの比率は5:5が良い気がする。最近の月間走行距離で言えば、のんびり150km、レースペース以上150km。

でも僕の性格と志向を考慮すると4:6か、3:7か。

そんなどうでもいい仮説は置いておいて、体が仕上がったのかどうか。

・・・・わからない。

結局レースペースでの30km走はやらず。
最長で25km。

とりあえず、30km地点までは何も考えずに5:20~5:30/kmで自分を運んで、そこからがんばるって感じですかね・・・。

丹沢湖ハーフは5:00/kmで行ける所まで!!という計画です(;^_^A

今回計画を色々立てて準備をしてみましたが、フルマラソンで狙ったタイムを出せるようにする体作り、難しいです(;^_^A

あんまりレースペースでカリカリ走ってるだけもつまんないし、のんびりランだけだと楽しいけど狙っている体つくりとは違うことをやっている気がするし。

ただ、こう振り返ると未達の要素が上がりますが、結構疲れているので特訓内容としては未達でも僕的には負荷が高いことをしてきたんだろうな・・・・とも思います。

今回の体つくりの結果はどんな感じになるか楽しみです。

======================================
陸王、毎週見ていますが面白いです。

小藪さんの役が小説読んでいた時のイメージとピッタリすぎて最高でした(;^_^A





nice!(5)  コメント(0) 

特訓切り替え。峠走からセルフハーフに。 [ランニング]

今日は諸事情により、峠走は見合わせて、セルフハーフマラソンに切り替えました。
残念ですが、、、、まぁ家庭あっての趣味。
その分、家の掃除とか読書とかのんびり過ごせるし、最近仕事でお疲れ気味だったのである意味良かった・・・・とも思います。

・・・・そんなで、セルフハーフ実施。

6:00~6:20/kmで16km→残り5kmを5:00/kmで。。。

気持ちよく走れました♪
最近はとにかく上半身を脱力して走ることを意識して走っています。
上半身が力むと、なんか脚運びが悪くなる感じがあるんですよね。。。
なのでとにかく楽に楽に。スピード上げても楽に。
ラスト5kmはペースを上げたのですが、割と上記のことを意識して楽に走れたような気がします。

それにしても今日は寒いです。
今日ついに、冬用のアンダーアーマーの上とタイツを履いて走りました(;^_^A
ジプシーカバーで頭と耳もガッツリガードして走りました。。。

頭がアレなので、ジプシーカバーは冬ランの強い味方です♪
だいぶ使い込んできたので、新しいモノを選んでいこうと思います。。
Buffも気になるし、、、またノースフェイスでもいいかな・・・
RLのアームカバーも買おう買おうともう半年が経過・・・。。

そんなギア選びもランのお楽しみの一つです。。

明日は、湘南平の坂を利用してプチ峠走をやろうと思います。。

今日と、明日のセット練で、足柄峠走の特訓の代わりとしていこうと思います♪

======================================
年末に向けて、少しずつ仕事がバタバタしてきました。。。

毎回自分に言い聞かせていることですが、「気持ちに余裕を持って」物事に取り組んでいこうと思います♪

こんなこと意識しなくても余裕の持てる大人になりたいな・・・と思う今日この頃なのでありました(;^_^A


nice!(6)  コメント(2) 

フルのベスト更新に向けての特訓振り返り [ランニング]

・・・・まだ湘南国際マラソンを走っていないので、振り返りも何もないのですが今までのアプローチを振り返りたくなったので振り返り。

・・・目標は3時間45分切り。

「ゆっくり長く」が好きな僕にとって、42kmの距離を5:20/kmで走るのはかなりのスピード。

やってみたほうがいいもの・・・として自分の中で挙がったのが、

インターバルトレーニングとウインドスプリントでした。

・・・が、どうも「練習」っぽい感じが嫌で実施せず。

もう少し真面目に考察すると、故障リスクが高いかなぁと思いパス。

上記の二つは走り始めて間もないころに、ちょこちょこやっていましたがどうも足が痛くなっていたのです・・・・。

と、いうことで、今回はペース走20~30km(ターゲットペース(5:20/km or5:40/km or 6:00/km))と峠走をスピードアップの為の核となるメニューとして取り組みました。

結果・・・・ペース走をがんばってやった結果、日光ウルトラマラソンの前に痛めた箇所(左足太もも)が少し疼くように(先日の辻堂海浜公園ぐるぐるの時)。
そこから、スピード重視から距離に切り替えゆっくりペース(5:50~6:30/km)でのランに切り替え。
懸念の疼きは消えていきました(;^_^A

不思議なことに峠走では痛みは出ませんでした。
まぁ、登り坂ではスピードなんか出ないですし、下りは脚回していればいいですからね・・・。
そんなで、峠走は安心でかつ効果抜群な特訓である・・・と思いました。

・・・で、速いペースで走ると何故脚に痛みが出るのか・・・・

を考察した所、多分オーバーストライド。

もう少しピッチで稼ぐような走り方をしたほうがいいのかな・・・・。。

この辺はよくわからない所ですが、今回分かったことは欲(「○○マラソンで、○○分切りしたい」とか「未知の距離の○○マラソンを完走したい!!」)を持って走るのは走力向上の大きなチャンスですが、同時に故障のリスクも負っている・・・ということですね(;^_^A

その辺を肝に銘じつつ、湘南国際マラソンまで過ごしていこうと思います♪

そして、丹沢ハーフ、湘南国際とベストを尽くしてきたいと思います。

=====================================
こないだ、奥さんと「運動の資質」について話をしました。

結果、奥さんのほうが資質が上。

・・・・という結論に至ったのですが、僕が奥さんと結婚する前に僕の幼少期の運動音痴伝説を話した所、半分信じていない様子でしたが結婚してうちの母からその話を聞いて「あれ、嘘じゃなかったんだ・・・」という顔で聞いておりました。

ちなみにそれは、、、、今回の「運動の資質」の際にも再度登場するエピソードでした。

①かけっこが遅すぎて、ゴールテープを再度張ってもらいゴール
 ちなみに、小学校5年生までビリしかとったことがない。
 最後ビリを脱した小6の時もブービー。
 まるで数年前のベイスターズ。
②逆上がりできない 
 これは未だ出来ない
③小さいころ、テーブルから飛び降りれなかった
 「テーブルから飛んだらケガするじゃないか!!」と周りから飛べと言われた幼少期の僕はガン切れ。
 これは親戚が集まった際に「しかしあのテーブルから飛べないこばすけが運動をこんなにするとはね・・・」と必ず話題に出る話。
④逆立ちが出来なかった
 これは高校生の時にやっと出来た
⑤自転車の補助輪取る時にビビりすぎで特訓中に親父に見捨てられる(笑)
 当時の僕には補助輪抜きでチャリに乗るなんて、ありえないことでした。
 今は・・・・乗れます!!


でも、こんな僕が運動好きになるんですから不思議です。

運動会の日とか小さい頃、マジで中止にならないか・・・・とか思い詰めてましたからね(笑)

センスがあるかないか、とかより(それも大事ですが)、好きかどうか、、、、が大切だよねぇ。そして努力出来るかどうかが競技力が上がるかどうかの分かれ目だよねぇという話で落ち着きました。

とりとめもない、僕のドンくさい伝説でありました(;^_^A

・・・・ちなみに奥さんは運動バリバリのお転婆さんだったようです(;^_^A


nice!(5)  コメント(2) 

ベランダファーム始動 [ベランダファーム]

ついに先日、リーフレタスとブロッコリーの苗を買ってきて、育てるのを開始しました。

いつもの僕パターンだと、「書籍を読み込んで、ネットで調べて・・・」というのをそれこそかなりやってからのスタートですが、今回はテキトーに始めてみました。

なので、防虫ネットだけ資材は買って、あとは水をあげたりするだけでどこまで育てられるか・・・

そのスタンスでやってみて、繰り返しやっていく中で足りないもの(知識だったり資材だったり)を補っていくという流れでやってみようと思います。

堆肥は順調にミミズさんのほうで出来てきているのであとはこのミミズさん堆肥製造機とプランターでどれだけ流れが作れるか・・・・数年スパンでの取り組みですが楽しみです。

ミミズさんのほうの生ごみ分解能力は、一週間前にいれた野菜くずがかなり今朝見たら小さくなっていました。
なので、またほんの少しですが生ごみを追加。

これ、大きな規模でやればかなりの分解能力になると確信しました。。
と、いうのも、元々床材として入れたヤシガラの他にランニングの時に集めた落ち葉(スーパーの袋一袋分)を入れておいたのですが、その落ち葉もかなり分解されていて、立ち上げ当初より床材の量が気持ち減っている気がします。
落ち葉の分解が終われば、分解対象は野菜だけになるはずなのでさらに分解能力はあがるのでは・・・というド素人の算段です(;^_^A

この分解の過程で作られた堆肥がプランターの野菜たちの肥やしになる・・・

楽しみです。

=======================================
今日は、21km走ってきました。
週末に湘南国際マラソン前最後の足柄峠走です。

ここ最近は、ペースを上げて走ることはせずゆっくり走ることをやっております。

足柄峠で心肺等最後の追い込みをかけて、その後はゆっくりランで整えて、丹沢湖ハーフで「Breaking3:45」の到達度確認(がんばって走ります)をして、湘南国際マラソンでの目標設定をしていきたいと思います。

思えば、フルマラソンで自己ベスト出したのって2014年のつくばでした(;^_^A

2015年の湘南国際マラソンでサブ3.5を狙って、30kmあたりで終了したのを最後に自己ベスト狙いはストップしていました(;^_^A

あの時の西湘バイパスは長かった・・・。

去年は去年で、「サンダルサブ4」でしらす丼作戦とか完全青山学院の作戦名のパクリでそれなりに一生懸命走りました・・・・♪

今年は、二年ぶりの自己ベスト狙いで進めています。

しっかり本番ではやってきたことと、レースプランのトレースを出来るように足の調子もですがメンタルのほうも整えていこうと思います。
nice!(6)  コメント(0) 

Onのクラウドフラッシュとクラウドの個性 [ラングッズ]

数年前にサンダルとか、ビブラムファイブフィンガーズ、今陸王で人気が出ている「ランニング足袋」とかで走るようになってから、シューズ選びは、「うす底、軽量、低ドロップ」でデザイン気に入ったもの・・・・という基準で選んできていましたが、正直シューズ履くのはウルトラの時だけで、フルマラソンもここ最近はずっとビブラムか、サンダルでした。

なので、ペース走とか、スピード出す系のランもすべてそれらで行っていたのですが、今回の丹沢ハーフと、湘南国際マラソンは「Breaking3:45」をやろう!!
と、いうことでランニングシューズを履いて主に最近は走っています。

で、驚いたのがペースを上げて走るとシューズの個性がよりわかるということです。

去年から野辺山まで履いていた、「Onのクラウドレーサー」。
お気に入りでしたが、ウルトラマラソンのペースでしか履いていなかったのでペースを上げて走った時の感じがわからないまま、野辺山でクラウドテック(ソールのポコポコ)が破損してしまい、大会後に引退→処分。

現在持っているシューズは、二足。
Onのクラウドフラッシュと、Onのクラウド。
Onのシューズは、特にシューズごとに「サブ○○ランナー向け」というカテゴライズはされておらず、どのペースでもいけますというのがウリみたい。
それがとってもOnを気に入ったポイントの一つで履いています。

ただ、どのペースでもいけると言っても、ウルトラでしかシューズ履いていなかったのでゆっくりペースでの個性は理解していたものの、速いペースでの個性を理解していませんでした。
実際、クラウドレーサーを捨てた時のブログでは「速いペースで履けばこのシューズの個性が生かせたかも」という記載をしています。

で、その後悔を晴らすべく、フラッシュとクラウドでキロ4~5:20/kmで走ってみた感じだと、、、、

やっぱりクラウドフラッシュはすごい。
地面を押してすぐに返ってくる感じ。サンダルとかで走る時に近い速さで返ってきます。
ただ、シューズなので反発プレートやクラウドテックが仕事してくれるおかげで楽にペースを保てて、かつ脚は楽です。

ちなみにこのシューズ、ウルトラでもかなり良かったです。
日光ウルトラマラソンでは、これと一緒に日光めぐりしました。
接地が優しいんだけど、反発プレートのおかげで70km以降の粘るフェーズの所ではかなり助けられました。接地の優しさとすげー反発力。あと、クラウドレーサーと比べるとアッパーの緩やかなので、脚がむくむウルトラ後半戦も快適でした。


クラウドも、もちろんいいのですが少しソールがフラッシュと比べると厚い分、地面を押して返ってくるのがフラッシュとくらべるとゆっくりな印象。
その分、脚はしっかり守ってくれるのかな・・・・。

奥武蔵ウルトラマラソンでは、このシューズで行きました。
この時は、野辺山の熱中症地獄のトラウマと戦いつつ走ったのでどんなだったかは覚えていない・・・・のですが、最近履いている感じだと、100kmで試してみたいシューズ。

来年のチャレンジ富士五湖と野辺山ウルトラはクラウドで行ってみようかと考えております。
湘南国際マラソンの後から60km走を始めていくのでそこで決めていこうと思います。。

どちらの靴も、履き始めて500kmを超えました。
もっともっと履きこんでいこうと思います。。。

===================================
極力モノを持たない、多くを所有しないようにして暮らしておりますが元々相当のモノ好きです。
シューズのサイトや、ザック、ウェア、時計・・・・
見ているだけで、楽しいです。
シューズのテクノロジーとか、開発コンセプトのページとか記事を読むのも大好きです。

最近、シューズ面白いです。
うす底シューズ=上級者ランナー向け、厚底シューズ=初心者向けという従来の謎の方程式のようなものを覆すようなシューズが出てきました。

ナイキのヴェイパーフライ4%(でしたっけ?)です。

箱根の予選会でも、全日本駅伝でも出雲でも、履いている選手が多くいました。

メーカーも色々研究してきて、ソールを厚くしてもブレにくくなる仕組みや、地面を押すパワーをロスしないようなものを開発しているんでしょうね。。。。
Onもあのソールの形状だとブレそうな感じがしますが、「カチっ」としてますし。。。
すごいです。。

以前に仕事で樹脂関係のモノを扱う部署にいたことがあるのですが、樹脂って確か、軽くすると中身スカスカになるから物質としては柔らかくなるはずなんですよね。。
反対に固くすると重くなるし、、、なんか特殊な素材を樹脂に充填しているのかな・・・?

多分そのあたりが各メーカーさんの肝の部分なんでしょうね・・・。

すごいです。。。


nice!(6)  コメント(2) 

その後のうちのベランダ。 [ベランダファーム]

先日ついに始めたミミズを使ったコンポスト、「ミミズコンポスト」。
好奇心だけで始めてみたものの、これ、結構奇人変人か??

などと、一瞬思いましたが、まぁ人と同じであることになんて意義を見出す必要もないか・・・
ということで、突き抜けることにして、時々元気なミミズを確認して小躍りしております。

先日野菜くずを投入して見て、三日後にその野菜くずを確認した所・・・・

ミミズ、群がっとる(画像は自粛。カメラにすら収めていません)!!!

これ、相当量のミミズを飼育できるコンポストを立ち上げたらかなりの量の生ごみを分解できるのでは・・・・。。。堆肥もばんばん作れそう。

というポテンシャルを感じました。

僕がやっているのは本当に小さいものなので、週一回野菜くずでも分解してもらえれば御の字。
・・・という感じですが(;^_^A

で、肝心のプランター・土などは楽天でポチったので届き次第、種or苗を買ってきて何か育ててみようと思います。。。

=================================
今朝は寒ーい朝でした。

去年はしもやけに苦しんだので、今年は気をつけていこうと思います。

振り返ってみて、去年の湘南国際、サンダルで出たとかありえないわ・・・・という感じです。
今日より寒い中でサンダル・・・・。あわわわ・・・・。。

丹沢ハーフのゼッケンやら、湘南国際の参加賞等、届き始めました♪♪

楽しみです♪
nice!(5)  コメント(2) 

スピードアップへの道 その8 二日で50km踏む [ランニング]

先日の辻堂海浜公園ランで痛感した、「距離踏める脚じゃない・・・」という事実。
確かに、長距離・長時間という感じだと9月のひらつか夢リレー以降は、30km以上の距離は走っておりませんでした。。。

と、いうことで、昨日と今日で20km、30kmに分けてのんびり距離踏んできました。
どちらもペースはゆっくりの6分半/kmペースで♪

結構ガッツリ疲れました・・・・♪いい天気で良かったです。

気が付いたらもうすぐ大会です。

26日の丹沢湖ハーフは5:00~5:10/kmで押していくというレースプラン。
丹沢ハーフでこれで押していけなければ、湘南国際のBreaking3:45はかなり厳しいと言わざるを得ない状況でしょう。
去年はサンダルサブ4を掲げ挑みましたが、まさかの号砲後トイレへ行き、最後尾からのスタートで1時間49分(手元の時計)でゴール。湘南国際本番は3時間57分(手元の時計)とかでゴール。
スピードもですが、何故か去年の湘南国際は集中して走っていました。。

あの集中力をもう一度・・・です。

丹沢湖ハーフの前に峠走をもう一回入れて、あとは野となれ山となれ・・・です♪

====================================
日本シリーズ、終わってしまいました~!!

白崎選手がホームラン打った時は、土下座したい気分になりました。

友人とベイトークする際に、「倉本選手にはライバルが必要。そのライバルは白崎選手!白崎選手のホームランには夢がある!!ショートもきっと守れる!!」と言って失笑されて、いつからか自分も気になるものの期待値は下がっていき、今年はもう出番ないやろ、と思っていた中でDHでのスタメン。見た瞬間「いやいやそこは細川でしょ!?マジで~!!」と言ってしまいました(;^_^A

なんでしょう。タイプは違うような気がするのですがかつてベイに所属していた古木選手と被るんですよね。
かつてハマスタで古木選手のホームランに見とれてビールをこぼしてしまったことがあります☆
あれくらい、白崎選手のホームランも華があるような・・・・。。。
三振の仕方も似ているような・・・・。
気になる感じも似ているような・・・。

そんなこんなで、日本一にはなれませんでしたが、楽しい日本シリーズでした。

しかしまぁ、あの選手層でよくあそこまでソフトバンクとやり合えました。

選手育成ももちろんですが、補強もしていかないとですね。。。

記憶が曖昧なのですが、98年の優勝の後もあまり補強せず・・・・で、優勝メンバーが一人減り、二人減り・・・・の間の世代交代が上手くいかず、その後球団のゴタゴタも重なって、あのズブズブの暗黒期に入ったと記憶しているので・・・

オフも、ベイから目を離せません!!

nice!(8)  コメント(0) 

わかり合えない二人。 [ランニング]

基本的に走る時は奥さんと走ることが多く、走歴も変わらず、出場レースも一緒、同じド素人からのスタートなので、お互いを「同じ目線」で見ていることが多いのですが意外と最近項目が異なる部分で差が出てきました。

10km~フルまでのベスト:僕のほうが速い
8時間耐久:奥さんのほうが走れる
12時間耐久:奥さんのほうがなんと15kmも多く走れる
ケガしやすいの:僕
メンタル破壊されるの:僕(初フルはDNF。ちなみに奥さんは完走した(;^_^A)

気持ちで走るのがうちの奥さん。
僕はどちらかというと理詰め。

スピード出せるけど壊れやすい僕。
スピードはアレだけど頑丈な奥さん。

理屈っぽい旦那と、能天気な奥さん。そんなイメージ。

そんななので、奥さんから見ると、ウルトラ特訓の時にへばってる僕を見て「フル速いんだからなんでこれでへばるの?」となるし、僕から見るとペース走をしている時にへばって後ろへ下がっていく奥さんを見て「おうおう、ウルトラの時は元気なのにこの距離でへばるってか」となるわけです。

で、このギャップが時に、ランニング中に二人の間に摩擦を引き起こすわけです(笑)

なんだかつらつら書きましたが、世界情勢しかり、職場の人間関係しかり、夫婦関係しかり、友達関係しかり、ありとあらゆる人間関係にはお互いの目線(認識)を想像し、理解して行動し発言することが大切なのだな・・・と思いました。多分それが「思いやり」ってやつなのかなと。

と、小競り合いしながら走った先日の辻堂海浜公園ぐるぐるの後にふと思ったのでありました(;^_^A


=================================
Onのクラウド、リニューアルされたみたいです。

今のペースで行くと今履いているクラウドは来年の2~3月に履きつぶれ、クラウドフラッシュは、もうミッドソールが出てきています。。。

まだまだ今持っているのを履きますが、新しいのを履くのが楽しみです♪
nice!(6)  コメント(8) 

エントリー色々。 [ランニング]

野辺山ウルトラマラソン、チャレンジ富士五湖(4LAKES)、大山登山マラソン、エントリーしました!!!

キロ単価的に、チャレ富士は118kmの部も検討しましたが、今の僕の走力では厳しいだろうということで100kmにしました。
桜と湖、富士山・・・・あの景色に惚れました♪

野辺山は・・・・もちろん100kmです!!!

今年は本当に野辺山で色々学びました。
今でも、リタイアを決めた所の景色はよく覚えています。
今知っているウルトラの楽しさも、素晴らしさも、怖さも、厳しさも全部野辺山で教えてもらいました。
来年は、しっかりゴールまでたどり着きたいと思います!
最高のゴールをしたいと思います♪

大山登山マラソンは、初挑戦です。
今年の夏は、大山に行く予定でしたが、仕事でろくに休みが取れずズルズルここまできているので、もう大会で登ってしまおうと。
なんだかすごいきつそうですが、それ以上に楽しそうです。

これで、3月、4月、5月の来年の予定が決まりました♪

後は、オクム、8耐、日光あたりか???
日光は日程が変わったので少し厳しいかなぁ。。。

エントリー費も相当なものになってしまいました(;^_^A あわわわ・・・・
しっかり元を取って、楽しめるように準備をしていきたいと思います。。。





nice!(6)  コメント(4) 
前の10件 | -