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通勤ランのコース再考 [ランニング]

更なる走力アップの為(ちなみに目標は野辺山13時間半位でのゴールと、サブフォー再奪取)、週末のランの強度を上げることももちろんですが通勤ランのコースを再考すれば、いいんじゃね?と思い、再考しました。

通勤ランは、2~3kgのザックを担いで走るので、結構体鍛えられる感じで良いんですよね。。


①通常コース→今まではこれ。
最短距離のコースで、片道4km。

②ちょっとだけがんばるコース
行きは①。帰りは、7km。のトータル11km。

③がんばるコース
行きは①。帰りは、10km。のトータル14km。

これで行ってみよう!!

距離だけ見るとどってことない感じですが、荷物を担いで走ると僕的には結構疲れる距離です。
しかも仕事は半日は立ち仕事ですし(;^_^A

で、早速②で今日はやってみました。
やっぱり・・・疲れるけど、ゆっくり走るので自分の脚の土台作りには良さそうです。

コツコツ継続して行きたいと思います。

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今日、職場の上司に営業の方が来たそうで、その方が置いていった名刺とパンフがデスクの上にあって、何気なく見たら、箱根駅伝とか出てたりで地元で有名な方が開業した店で、上司に「この人すごいんすよ!!箱根とか、ニューイヤーとかも出た、この辺の有名人すよ!!」と言ったのですが、上司はランにあまり興味がないご様子なので食いつかず・・・・。

僕は名刺見てぶっ飛びましたが(;^_^A
そして上司に今度営業に来たら呼んでください!!と言ってしまいました(;^_^A

いやぁ、ランニングブームなんて言われますがまだまだニッチな世界ですよねってことを実感しました。

それにしても、近くにそんな人がいるとは・・・・びっくりぽんですね(もう朝ドラは「とと姉ちゃん」な件)。


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