So-net無料ブログ作成

最近のお楽しみ。TVKのウルトラマン。 [日々雑感。]

最近新聞のテレビ欄を見ていて気付いたのですが地元TVKテレビで日曜夜にウルトラマンをやっていることを発見し、録画して見ています。

今週はジャミラがでる「故郷は地球」の話でした。

この話は僕が小さい頃に見たウルトラマンの話の中で一番印象に残っていた話でした。

街を破壊するジャミラにイデ隊員が「おいジャミラ!お前にはもう人間の心は残ってないのかよ!」と叫ぶシーン。

一瞬その叫びを聞いたジャミラにも間ができます。

劇中に特にその間について語られることもなく、受け手の解釈に委ねられている感じなのですがなんとも言えないシーンです。

最終話まで、コンプリートしたいと思います。。


========================================

今日も、せっかくの休みなのですが生憎の天気です。

掃除して新聞読んで、静かに過ごしています。
テレビも消して、静かな所で過ごすのもいい休養です。。

それにしても、「ウルトラマン」と打ち込むのを今回の記事で何回かしましたがほぼ毎回「ウルトラマラソン」とタタタッと打ち込んでしまうことがあり、自分はウルトラマラソンというワードを何回打ち込んできているのか、そしてハマり具合にドン引きするのでありました(;^_^A
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0