So-net無料ブログ作成
検索選択

静かな夜。 [日々雑感。]

最近はプロ野球もひと段落ついて(まだCSありますが・・・東京ドーム行きます!!)、あまりやっていないのでテレビがついていることが少なくなりました。

ベイスターズが試合していれば、必ずテレビついていますので我が家のリビングはプロ野球が終わるとテレビは消えていることが多いです。

それなので、途端にこの時期から我が家は静かになります。

テレビはつけていれば楽しいことも多いのですが、ダラダラつけているのもどうか・・・と思うので見たい番組がある時以外はなるべく消すようにしております。

この静かな夜の感じ。

いいんです。

普段テレビつけていたら聞こえない、くるみ嬢の乾燥牧草を咀嚼する音、風の音、対面のお宅のおじさまの素敵な歌声、隣の家のウクレレの音、この時期だと虫の鳴き声・・・。

新聞やら、本を読みながらこの贅沢な静かさを満喫する。

これ、最高にいいんですよね・・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0