So-net無料ブログ作成
検索選択

暮らしの「足し」「引き」は続く [日々雑感。]

2月頃から「毎日更新」を掲げ、なるべく更新をしてきました。

当時の決意表明みたいな記事を読むと「文章力」を付けるため。。。

文章力がついたかどうかはわかりませんが、半年という期間継続出来たことに驚きを感じております。

最近更新がちょっとだけ減ったのは、「デジタルデトックス」という言葉をたまたま見かけ、少しだけ実践しているからです。

僕は時々この半年間の更新の中でも触れてきましたが、ここ何年も「減らす」ことに取り組んでおります。

ここ最近で「増やした」のはブログと走る距離くらいです。

ちょっと家でインターネットから離れて、何もしない時間や、ブログの更新の時間を何もしない時間にあててみることでどういう変化が自分にあるのかわかりませんが少しやってみようと思います。。。


僕の持ち物、日々の行動を見直していき、どういう方向性に行くのかは見えてきませんが「面白い」と思ったことはやってみてそこから「足し」「引き」をしていき、自分の最適量を見つけていく・・・・ということをここ何年もしております。

これがなかなか楽しいです。

ここ数年で大きな手放したものは、スマホでした。
スマホ、ベッド、クッションの効いたランニングシューズ、その他「いつか」と取っておいたモノたち・・・・。

手放したモノ・コトも、何かをきっかけに「増やす」かもしれません。
まだ自分の最適量を模索中なのでどういう結論が出るかは、それこそ風に吹かれている感じです。

そんな中でブログを減らしてみようと思いました。

なので、ちょっとブログの更新は以前のような感じになっていくかと思います。。

「更新を増やします」と宣言して、今に至るので、しっかり線を引いて、、、

「ブログの更新頻度を減らします」

・・・と宣言致します(誰にだ?・・・というツッコミはなしでお願いします)


僕の暮らしの「足し」「引き」はこれからも続いていきます。

方向性としては、小さく、少なく、、、、、です。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0