So-net無料ブログ作成
検索選択

第37回館山若潮マラソン ~館山の締めはいつも笑顔で疾走 [館山若潮マラソン]

・・・体育会系の声出し。

「ファイト~!」→「フゥァイトォォオォオゥ!!!」
「ありがとうございました!!」→「あぁりがぁとぅざしたぁぁあ!!」

・・・・今、少し考えただけでこんな感じになると思います(笑)

勝利を求め、白球を追い続けた日々。
喉はいつもつぶれていました。

ええ、そんな頃もありました。

今では、そんなに追い込まず、スポーツは笑顔でやることをモットーにしています。
どちらかというと楽しむことに重きを置いてスポーツしています。

そのはずだったのに。

二年前の野辺山では、ラスト10kmでまさかの共に走っていた奥さん曰く「松岡修造キャラ」降臨。

そして今回は・・・・

ハーフ通過までは・・・・応援の方に対する返事が、

「ありがとうございます!」

だったのが、あまりの辛さに、

「あぁりがとざぁいまぁぁす!!!」
とか、
「あぁぁざぁぁす!!」
とかになり、まさかの泥臭い系の声出しが十数年ぶりに復活。

激坂とか言われている坂も撃破、もう足裏がどうとか、つらいとか、VFFで初フルとか、
ぜ~んぶ気のせいだ!

全力で楽しむんだ!!!!且つ、ペースも守れ!!!粘るんだっ!!

もう脳内は「やったれ部活モード」、そして「ノリノリ状態」に!

そこに拍車をかけて、応援のおばさま方からの、
「夫婦で走って仲いいわね~」と声援を受け、何故か爆笑。

もうおばさま方に説明したかったですよ・・・
朝はね・・・小競り合いしてたんですよ!
しかも今さっきも「お前のペースの上げ下げがマジでエグイ!!」と僕が言えば、「じゃあ前に出てペースを作れ!」と奥さん、、、もうどうしようもない件。

生歌「負けないで」でも爆笑。
鎧を着ていたご婦人ともハイタッチ。
30km過ぎの私設エイドもすげえ。来年ことはおにぎり食べたい。
今年も素敵な演奏をしてくださる方もおりました。
個性的な応援のおじさま・おばさま方。元気を頂け、つらいのにケラケラ笑える。本当感謝。
色々な方とハイタッチ。
ろっしさんとも初対面。ありがとうございました。
私設エイドのコーラにもお世話になりました。
最後まで安定の美味しさのクリームパン。

最後のゴールまでの海岸線のきれいさと、「おかえりなさい!!」の応援はマジ感激。

気が付いたらラスト2kmは笑顔で突っ走ってました(;^_^A

こうして振り返ると、辛かったことなんて忘れていて、なんか楽しんでばかりでしたがなんとか目標としていたタイムで完走できました(4時間半切り)!!

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、沿道の皆様、関わったすべての皆様、ありがとうございました!!!

今年もむちゃくちゃ楽しかったです♪

第37回館山若潮マラソン 完
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ろっし

こちらこそ、お声掛け頂きありがとうございました!
最後の海岸線は応援が一段と増えて、ほんと力もらえますよね~。
ナイスラン!お疲れ様でした(^o^)/
by ろっし (2017-02-02 17:45) 

こばすけ

>ろっしさん
ラストの海岸線は本当いいですよね♪
ああ・・・ホント楽しかったですね(遠い目)・・・・
館山ロスに浸る間もなく、仕事が・・・現実が・・・・

まるで祭りの後のような心境ですよ~!!

お疲れ様でした~♪
by こばすけ (2017-02-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: