So-net無料ブログ作成

月例湘南マラソンを横目に、のんびり江の島ラン [ランニング]

今朝は早起きして、江の島までのんびり走ってきました♪

ペースは7:00/kmでのんびり、行ってきました。
途中、江の島で折り返した後月例湘南マラソンのランナーさんの波に飲み込まれ、まるで大会に参加しているような気分になれて楽しかったです。

犬のように、追い抜かれると追いかけたくなります(笑)
キロ7で走っているので、ずっと抜かれまくりでした(;^_^A

この月例湘南マラソン、風の噂できいたのですが近日終了になるそうです。
参加はしたことがないものの、同じコースをいつも走っているのでよく遭遇して、速い人の後ろを追いかけてスピード練習の代わりにしたり、、、あるときは周囲のペースに惑わされず自らのペースを守る練習に使わせて頂いたり・・・・

勝手に思い入れがあっただけに少し寂しいです。

午後からは別大をテレビ観戦♪
中本選手・・・すごいですねぇ。

今日は、久しぶりにゆっくり過ごせる週末です。
午前中、ランの後には週末恒例の拭き掃除もゆっくり出来ましたし、今も音楽聞きつつPCやって・・・

いい週末です。

=====

先日からの懸案事項のクラウドレーサーの「走っているうちにひもゆるみ」問題。

靴紐が緩む前のしっかりフィットした状態だと、かつてない走りやすさのシューズなので、、、なんとか今の状況を脱してウルトラの戦いに行きたい・・・・

そんな思いで今日、一つの仮説を実証してみることにしました。

その仮説とは・・・・

「紐も新品なんだから、多少は糊が付いてるはず。だから、お湯にでも付けて一回洗えば糊が落ちて滑りにくくなって、緩みにくくなるんじゃね?」

です(なんとも感覚的で根拠が怪しい仮説)。

午前中にお湯に30分つけて洗ったので、今後20km走って確認してダメなら次の作戦に移ります。

ちなみに次の作戦名は・・・

「継承と革新」作戦。※DeNAベイスターズの初年度によく言われていたフレーズ。
これは簡単。RC1100の紐を「継承」してクラウドレーサーに使用して、「革新」的なフィット感を実現出来ないか・・・・的な。

ただ、白にライムグリーンのクラウドレーサーに赤の靴紐って・・・

ま、それも「革新」的か(笑)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Mr45

月例湘南マラソンは2019年5月で終了予定ですね。あと2年と少し。知り合い(大先輩)が運営スタッフをしていて苦労話はよく聞いていました。間接的にスタッフに誘われているんだろうなぁ、と思いながら…
一時期、私も良く参加していたんですけどね(^^;
by Mr45 (2017-02-06 00:33) 

こばすけ

>Mr45さん
全然近日ではなかったですね(;^_^A
まだ2年あるんですね~♪月一の僕の楽しみがまだ続くと思うとホッとしました♪

運営は本当大変ですよね~。様々な調整事とか想像するだけで大変ですもんね。。
それに加えてマナー悪い方とかなんでもポイポイ道に捨てるしそのへんで立ち○ョンしちゃうし・・・。この前の館山でもとんでもない人いましたからね~。。

Mr45さん、月例湘南参加されていたんですね!!
僕、あのコースを週末はウロウロ走っているんですよ~♪
by こばすけ (2017-02-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0