So-net無料ブログ作成
検索選択

シューズとVFFとサンダルと・・・・ [ランニング]

筒香選手がワラーチ履いているとテレビで知って勝手に超テンション上がってしまいました(;^_^A

ランニングを始めて、履物についてこんなに考えるようになりました。
色々考えて考えて、、試して試して、、「よし、好きなのを履こう!!」だったりします。。

テニス時代はラケットが一番でシューズは安物でOK!みたいな考え方だったので(;^_^A

先日知人とウルトラマラソンでどんなシューズを履くのか?という話をしていて、「こばすけさんはサンダルじゃないんだ~」と言われ、何故かガッカリされてしまいました。。。
その方は僕はシューズ否定派で、何でもサンダルで行く人・・・という認識だったようです。。

ええ、ウルトラはシューズですよ。8耐はルナサンダルで行きましたが、僕の中でまだ100kmをルナサンダルとかVFFで行く想像、というか準備はまだ出来ておりません。


なので、50km未満の距離とか、普段のランはほとんどルナサンダルやVFFで行ってウルトラはシューズで行く・・・というのが現在の状況です。

ルナサンダルやVFF、裸足で動き作りをして、その動きを持ってシューズを履けば、100人力でしょう・・・という考え方です。

・・・なので僕は、ワラーチ信者でも、裸足信者でもないです。
ワラーチ好きではありますが♪♪

シューズも大好きですし。クラウドレーサーが気に入ったので、クラウドもポチろうか今悩んでますし・・・

どれも、僕の趣味のランニングの一要素・・・・という感じ。・・・です。

なんだかよくわからない記事になってしまいましたが、なんでサンダルで走るのか、そこからシューズを何故履くのか、先日色々質問攻めにあって改めて考えてみたこともなかったので考えて書いてみました。

結論としては、

動き作りとか、理由は色々ありますが履きたい物履いてます。履きたくない時は裸足です。。

みたいな感じです。。


================
よくわからない記事になってしまいましたが、思索のまとめ・・・みたいな感じです。

自動車のことはだいぶ進んできました。

野辺山ウルトラマラソンで例えると、馬越峠は越えました(笑)

チャレンジ富士五湖ももうすぐです。
最高の準備が出来るようにコツコツがんばろうと思います。。。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: