So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもこの時期に思うことと、ついにカスタマイズ実施。 [ランニング]

・・・ウルトラマラソンの前にいつも思うこと。



・・・「時間がない!!」



あれも、これも、してない。足りない。やばい。まずい。

毎度のことですがビビり全開でびびってます(;^_^A

でも、もう後少しでチャレ富士はある訳で。

今更あれこれ詰め込んでも、スぺるだけと言うわけで。

だから、練習日誌を見て「してないこと」を数えるより「やったこと」を数えるようにしています。。

しかもアンヨの不調が先日の20km・20kmのセット練でまた顕在化。
今日は走らず、のんびり過ごします。。

そこまで激痛ではないのが救いですが、ケアしつついきたいと思います。

もう計画立てた特訓も今週末の40km走のみに。
これは、足の状況にもよりますがなんとかやっときたい所。
足の雲行きが怪しくなってきたら歩きを入れてでも、40km踏んどきたい。。。

あと、こんな直前になんですが以前触れた「クラウドレーサーの靴紐の穴が少ないんですけど・・・」という問題。

なんかその影響で靴がゆるい気がしてならなかったのですが「気のせい」ということで今まで履いていましたが、「やっぱ不安要素は一つでも減らそう!!」と思い立ち、さっき穴を開けてしまいました(笑)
岩本さんのブログで、クラウドレーサーのカスタマイズが紹介されていることは以前から知っていたので、それに倣って穴あけ。

足入れると・・・・「ナニコレ!!!別モノになってる!!!!」
完全にかかとにスパーンとハマりました!!!
多分、ランの時にわずかに感じる「ゆるさ」も解決しているはず・・・。

思わず足の不調も忘れて、午後の出勤前に走りに行く所でした(;^_^A

==========================

「青トレ」継続してやっています。

ラン以外でこんなに筋肉痛になれるとは・・・・
自分はこんなに柔軟性がないとは・・・・

・・・・・伸びしろだらけやんけ!!!


「ゼロベースランニング(これは以前からやってました)」と「青トレ」となんだかやるエクササイズが増えていますが、これはランだけでなく、未来の自分の体への投資・・・・と思って隙間時間とかに続けていきます。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: