So-net無料ブログ作成
検索選択

裸足で湘南平。 [ランニング]

今朝は、自宅から湘南平まで走っていき湘南平の山道は裸足で行ってきました。

人生で5km以上、裸足で移動したのは初めての経験でした。

意外だったのが、山道は裸足に優しかったです。
ひんやりしていて気持ちよくて、普通にスタスタいけてしまいました♪
帰りのロードも500m位ルナサンダルを脱いで裸足で走りましたが、山道のほうが全然優しかったです。
人工物であるアスファルトは裸足を想定していないんでしょうね、、、
とはいえ、アスファルトを裸足で走れる距離も着実に伸びてきました♪

裸足で歩いていて、今まで刺激のあまり入っていなかった筋肉に刺激が入っているのか足がすごくポカポカしていて、頂上まで行き、勝手に「登山口」と呼んでいる神社に戻る頃には今まで経験したことのない種類の不思議な心地よい疲れがありました。

色々足の隅々に刺激が入ることで、足の調子も少し上向いたかも・・・という感覚も今あります。

道中は色々な方に声をかけて頂き、楽しくいけました♪


・・・・・裸足で山道。



これは病みつきになる予感。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: