So-net無料ブログ作成
検索選択

ワラーチを自作してみた。 [ラングッズ]

最近楽天市場を徘徊して、ルナサンダルやゼロシューズ、ベッドロックサンダルを捜索していましたがどうもコスパが気になりポチる気にならず、、、、

かといって、作る気にもならず・・・・(自分、不器用なんで (;^_^A)

そんなで一年位グズグズしているうちに、今履いているルナサンダルの走行距離は3000kmに迫り、、、、

ヤバい。サンダルなしの夏ランなんて考えられん!!!

ええい、ダメで元々、作ってしまえ!!!

ということで、材料をポチリ。

昨日、ビブラムシートと真田紐、穴あけポンチが揃い、早速ベイスターズのナイター中継を見ながら作りました。

ええ、紐結びがもう大変で、、、you tubeとか見ながらなんとか完成にこぎつけました。

紐に集中しすぎて、梶谷選手の勝ち越しタイムリーとか見逃しましたから(;^_^A

ワラーチ完成!・・・・というより、「ワラーチのようなもの」完成!!って感じですが。
今度記念撮影したいと思います。。。

とりあえず今朝の通勤ランはそれで走りました。

自分のワラーチ作成スキルを信用できず、ザックにルナサンダルも入れて走りましたが特に紐が切れるとか緩むとかもなく走れました。。。

使っていきながら結び方やソールの大きさ(もっと足のサイズギリギリのがいいかも。。)マイナーチェンジしていき、使いやすいようにしていこうと思います。。

自分で作るのも、楽しいです♪♪

そんなことをしていて、チャレンジ富士五湖の準備をまだ何もしていないので少し焦りを感じているのでありました(「完走する」という気持ちだけは作っているつもり。。。)。。。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: