So-net無料ブログ作成
検索選択

日光に向けての日々。 [ランニング]

月間走行距離だいたい250km前後の僕が、今月はもう200kmを超えました。

月間走行距離が全てではないと考えておりますが、なんかこう、何事にも少しセーブしがちな自分を変えたいと思ったので多少無茶は承知で走りこんでおります(;^_^A

ええ、昨日なんてザック担いで5:00/kmくらいで通勤ラン15kmしましたよ。。。

仕事をしていても、勉強していても、ランを始めとする遊びをしていても、

自分で自分を見捨てたという事実は自分に刺さりますね。。。

みっともない程赤裸々に心象風景を描いた先日の野辺山のレポを読み返していたら、なんで僕こんなに女々しく(前回エントリ参照)考えるのか、ただ、一つの大会で完走出来なかっただけじゃん。
と、思いつつも、なんでか最近わかってきました。

それは、

「自分で自分を見捨てた」

からでしょう。

昨日も、予期せぬ残業が入り、なんだか15kmの帰宅ランを予定していましたがわざわざ遠回りしないで7kmで良しとしようか・・・と残業しながら100回は思いました。なんなら走り出してからもショートカットして帰ろうかと思いましたが、、、、

「この自分の弱さを、この弱さこそを何とかしたいのだ!!!」

と、ペースを上げて突っ走り家へ帰りました♪♪

日光ウルトラマラソンまで、あと二週間とちょいです。

楽しみつつ、ちょっとだけ(自分比で)ストイックに準備していこうと思います。。。

=================================

最近仕事がバタバタしてきました。

忙しいですが、「忙」の文字の如く、心を亡くさないように淡々と取り組んでいこうと思います♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

liang

うーんでも野辺山は熱中症ぽいから仕方ない気もしますが、、
とはいえ無念さ、分かります。
日光も暑くなるかもですが、オクムの成功体験が生きそうですね!
by liang (2017-06-17 09:32) 

こばすけ

>liangさん
そうなんですよね~確かに体調面では色々大変ではあったのですが、なんだか思考が「去年の通過時刻と比較して・・・何分ビハインド」、よって、「完走は厳しい」みたいな思考パターンで、去年の自分と比較してばかりで今の自分の可能性を信じていなかった・・・ような感じがするんですよねぇ(;^_^A

この辺りの心の弱さを嫌というほど見れるのがウルトラの醍醐味なのですが(;^_^A

日光、本当楽しみです!!
オクムで試した、体冷却テクニックを駆使して楽しんできます♪
by こばすけ (2017-06-17 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0