So-net無料ブログ作成
検索選択

雨、、、セット練がぁ。。。 [ランニング]

今日は朝、鎌倉まで30kmラン。

今朝はやたら涼しくて、何も意識していないとどんどんペースが上がっていく感じでした。
今更ですが、気温てランに重要なファクターなんですねぇ。。

夕方に10km歩きをやって、歩きが遅い弱点を補強するのと、午前の30kmと合わせて、40kmの負荷を体にかけていこうと思っていましたが雨も激しく降っているので家で読書やら新聞やらネットやらやってのんびりすることにしました。。。

明日は、仕事お休みなのでまたガツンと坂道を走ってこようと思います。。

まだざっとしか読んでいないのですが、先日購入した「完全攻略ウルトラマラソン練習帳」。

この本の中で言及されている練習内容、すげぇスパルタです(;^_^A

自分のポテンシャルを最大限に引き出すという練習内容なので、スパルタなのは「そらそうよ」と言った感じですが、この本の中で言及されている「ウルトラの公式」に沿って計算すると、自分のポテンシャルが100kmウルトラで10時間台なのは驚きでした。

今夜、じっくり読んで過ごそうと思います。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

liang

おお、スパルタトレーニングを経て
10時間台で完走!の日も間近?!
ウルトラでタイムを狙うって私には考えられませんが
そういう極め方もあるんですよねえ。
by liang (2017-06-19 19:06) 

Mr45

liang さんはじゅうぶんにスピードあると思いますけど…
来年のサロマでタイムを狙ってください。
って、ここで書くか(笑)
by Mr45 (2017-06-19 23:08) 

こばすけ

>liangさん
僕もタイムを狙うのはとてもじゃないですけどまだ考えられないです(;^_^A
毎回、「這いずるようにフィニッシュラインへ」みたいな感じですから(笑)
でも、もう少し(かなり?)強くなりたいので、少しはがんばってみようと思います♪

・・・なんですが、最近がんばりすぎたのか、昨日はついに左の大腿四頭筋がギブアップ宣言してきて坂走はおろか、歩くのも難儀な事態に(;^_^A
しばらくは脚を労わろうと思います♪♪
by こばすけ (2017-06-20 10:52) 

こばすけ

>Mr45さん
liangさん、サロマでタイムアタックですか!?
ウルトラでタイムアタック、考えただけで恐ろしいです(;^_^A

完走出来るか?出来ないか?でも体と心の中の攻防が凄まじいのに、そこにタイムまで・・・・。。
テニスやっていた頃に、めちゃくちゃすごい人のことを「修羅」って呼んでいましたが、まさにウルトラで10時間切ってくるような方々や超ウルトラにチャレンジする方々はまさしく「修羅」ですねぇ・・・。

by こばすけ (2017-06-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: