So-net無料ブログ作成
検索選択

俺、スぺる。 [ランニング]

昨日、湘南平に登ってくる!!
と、出発して5km地点。

ん?

ん?

筋肉痛だと思っていた、大腿四頭筋がめちゃくちゃ痛い。
スピード緩めても、歩いても痛い。

仕方ないので、そのまま引き返して歩いて帰ったのですが、痛かったぁ。。。

一体この痛みはなんなのかよくわかりませんが、ミートグッバイでもなさそうですし、強いて言えば、去年峠走やった次の日に走っていたらむちゃくちゃ大腿四頭筋が痛くなって走るのを止めた時に近い感じ。

かといって、峠走のような負荷の高いことはやっておらず、おとといやったのは普通の30km走。

なんでだ。なんでこれでスペるんだ。

一つ思うのは、今月は既に280km走っていると言うこと(普段は250km/月前後)。
ランオフなんて、片手もない。
しかも、中にはスピ練も入れてました(;^_^A

それこそ、親の仇のように走っていました(;^_^A
ウルトラの後、4日はラン休養を入れるのがマイルールですが、それもしてませんでした。

石橋を叩き割ってしまう僕には、ある程度の蛮勇も必要かと。
あえて、バカを承知でやってみました。。

そして、、、スぺりました(笑)

あそこで大人しく撤退していたから、今日は下り階段で痛む程度ですが今日からはしばらくランは休養です。
多分、今月だけというより、野辺山以降の深い部分の疲労が取れていない中でガンガン走っていたので、多分疲労が蓄積して大腿四頭筋君が「ギブアップ!!」と言ったのでしょう。

思い切りバカやったので、しっかり痛みと疲労を取って、日光へ行こうと思います♪♪
多分週末まで休めば、超回復するかな!?

何でもそうですが、急にジャンプアップは出来ません。
走力しかり、月間走行距離しかり、仕事力しかり、学力しかり、髪の毛の量しかり(ちなみに髪の毛は金にモノを言わせれば出来そうな件)。
ケンシロウだって悟空だってルフィだって、いきなり最強の敵とは戦いません。
その時その時の強い相手と戦い、足りないところを強化していって、その繰り返しで強くなっていくのです。。。

悟空が子供の頃にいきなりフリーザに挑んだり、ケンシロウがいきなり、シンと戦った後に修羅の国に行ったり、ルフィがギア2当たりでドフラミンゴに挑んだりしたらえらいことになりますが。

だから、挑戦の順序だったり、その時々で「適度な」ものが求められます。。

それはわかってはいますが、バカを承知でやってみるのもブレイクスルーへ繋がる一歩かもしれません。

今回のラン記録で(人体実験ともいう)、自分の危険水域(いい負荷と故障発生のライン)もわかり、今後のランに繋げていけます♪♪

===============================
先日、日光からの挑戦状が届きました。。。

いよいよです。

春~初夏のウルトラシリーズ。
ついにラストの日光ウルトラです。

色々あったウルトラシリーズもついにラスト。

まさかの涙の富士五湖。
灼熱地獄と自分のトラブルを捌く能力の低さを露呈した野辺山。
あやうくウルトライップスになりそうだった僕を救ってくれたオクム。

最高のゴールをしたいものです♪



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

ろっし

ここで仙豆を投入して、いよいよスーパーこばすけさんに変身ですね(^^)/

いよいよ日光ですね!
しっかり回復させて、いろは坂をやっつけてきて下さい(^^ゞ
by ろっし (2017-06-20 21:22) 

こばすけ

仙豆・・・あれ最高のアイテムですよね~♪
スーパーな自分といきたい所ですが、完全にドラゴンボール換算すると栽培マンに負けるヤムチャ様な僕です(笑)

いよいよ日光です。
直前に自らのアホによりトレーニングどころか絶賛回復中ですが、しっかり日光の道を堪能してきます♪
ろっしさん、今週末スパトレイルですよね!良い旅を~♪♪


by こばすけ (2017-06-21 14:14) 

liang

あらら、大丈夫ですか?
日光までまだ日にちがあってよかった!です~
これが治ったら、さらに強い脚になってる!はず!!ー(^-^)g""
by liang (2017-06-22 06:23) 

こばすけ

>ろっしさん
↑二つ上のコメント、ろっしさん宛てです(;^_^A
失礼いたしました~。。

by こばすけ (2017-06-22 10:41) 

こばすけ

>liangさん
なんとか大丈夫そうですよ~♪ありがとうございます。
ありとあらゆるセルフケアを駆使して、絶賛回復中です♪♪
本当、日があって良かったです。
休んでいたら、さらに自覚したのですがかなり疲労も溜まっていたようなので多分回復したら、かなり元気になりますよ~(^^♪
by こばすけ (2017-06-22 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0