So-net無料ブログ作成
検索選択

ひらつか夢リレー 12時間 個人の部に挑戦!! [ランニング]

あれはもう何年前になるだろう。

初ハーフ。夢の島の周回コースだったベジタブルマラソン。

周回コース、、、、単調すぎる・・・・こんなの正気で走れる訳がない!!!

膝痛い、ここまた通った。今何周目?、、、いやマジありえない。。

そんなことを思いながら、走り、歩いた初ハーフ(この後、腸脛靭帯炎で一か月走れなくなりました。。。)。

あまりの空腹に、苦手なトマトを貪り食い、応援にきた奥さんの度肝を抜いたあの初ハーフ。

そんな周回コースが苦手だった僕は、いつからか「8時間耐久レース」にエントリーし、楽しんでいるようになっていました。

そして昨夜。

ついに、ひらつかゆめリレー 個人12時間走にエントリーしました!!

ナイトランはほぼ未経験なので、眠気との闘いにもなるでしょう。

今話題の睡眠負債なんて無縁の勢いで寝ている僕の普段の生活。
プロ野球中継が終われば、寝るのでだいたい10時就寝、5時半起床。

えーと、、、、12時間走は、夜の8時スタートで朝の8時ゴールですって?

同じところを夜、12時間もぐるぐる。

どう考えてもアホなのですが、「やりたい」気持ちが勝ってしまいました♪

まだまだ先の話ですが、楽しみです。

============================
先日のエントリーで書いた太ももですが、絶賛回復中です。
ランはお休みして体幹トレと、ストレッチやら何やらやっております。。

今までスポーツを細々やってきて「休養もトレーニングのうち」ということは理解しておりましたが、今回改めてそれを実感しました。

なんですかね、「問答無用」で走っていた野辺山以降の疲労がドカンときた感じです。

眠気・食欲、、、、ここ三日走っていないのに未だに超すごいです(;^_^A
しかも謎の湿疹発生(もう治ってきましたが)・まさかの三十路にしてニキビ(吹き出物というらしい)まで・・・(笑)

休むと、体も、脚も、どんどん軽くなってきています♪♪
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Mr45

ひらつかゆめリレー、数年前に個人6時間の部に出場したことがあります。6時間の部だと昼間なので暑いですが、12時間の部だと問題ありません!
って、完全に他人事になってます(^^;
by Mr45 (2017-06-30 23:57) 

こばすけ

>Mr45さん
12時間の部は完全にナイトランですよね~!!
それにもひかれてエントリーしたのですが、、、どうなることやらです(;^_^A
なんか、とんでもないものに申し込んでしまった感が今更あるのですが、、、楽しんできます~♪
まだ、エントリー受付していると思いますのでいかがですか?(笑)
by こばすけ (2017-07-01 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0