So-net無料ブログ作成
検索選択

裸足でお散歩。 [ランニング]

裸足。

僕の故障した時の必殺リハビリメニューです。

今日は、海岸線まではワラーチで歩いていき、海岸線を裸足で6km位歩いてきました。

裸足で歩く効果・・・なんていうとアーシングだのなんだの・・・・と出てきますが、難しいことは置いておいて、気持ちいいの一言です♪

あと、重心が感じやすくなるのと、動きが整う感じがあります。。。

昨夜も、2km位歩いてみましたが、今日と同じく痛みはありませんでした。

それにしても犬。すごいですね。

ガレたアスファルトもひょいひょい歩いていきます。

僕なんて、「あたた・・・」となるのに。

犬見ていると足さばきが全然違いますもんねぇ。。。

人間もまだ動物たる「ヒト」だったころは、あんな足さばきだったのかな・・・

と、訳のわからないノスタルジーを感じながらのお散歩なのでした。。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

おむすび

家から海岸まで近いのは羨ましく思います。
先日お台場を走った時に、思いのほか砂浜を走れなったのがショックでした。
自分では足で蹴らずに走っているつもりだったので。
犬は軽やかに走っていて見ていて感心しますね。
思わず見入ってしまいますが、どう参考にしていいのかわかりませんw
by おむすび (2017-06-26 20:03) 

こばすけ

>おむすびさん
砂浜、むずかしいですよね~!
学生の頃からトレーニングの一環で砂浜ダッシュしてましたが、いつも大変でした(;^_^A

「蹴らない走り」、僕も大きなテーマの一つで取り組んでいます。。
究極的には、裸足で走るのが手っ取り早く蹴らない走りになりそうな気がしますが、、、なかなかです。。
裸足で「蹴る」とふくらはぎ爆発or足裏すり傷or足裏豆大発生ですからね・・・。。。

私見ですが、「犬」と「裸足でフルとかウルトラ走る人」の足さばきを見ていると接地から引くのがすごいきれいなんですよね。
接地したらすぐ斜め上後方にスッと引く感じ。。

本当ヒトの動きを言葉に表現するのって難しいですね。。

うーん、、、こうなったら犬に聞くしかないですね!!ww
by こばすけ (2017-06-27 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: