So-net無料ブログ作成
検索選択

一週間ぶりに走りました♪ [ランニング]

今日は、3km歩いて、4kmゆっくり走ってみました。

特に、違和感とかもなく気持ちよく走れたので、まぁ、日光は大丈夫でしょう!!!

あとは、通勤ランを二回やって、日光へGO!!・・・です。

歩きながら、日光のことを考えていたのですが今回、日光へのチャレンジで今までと決定的に違う所があります。

それは、「過去に走った人の情報がない」ことです。

例えば、今まで挑戦した「野辺山」なら、馬越峠がどうとか、林道がどうとか、ブログからyou tubeまで色々揃っていて、繰り返し何度も見て想定されることや、計画を立ててきました。
富士五湖も、オクムも、そうです。。
ちなみにオクムは圧倒的に「ビキニ」の情報がすごい多いです(笑)

今回はその情報がなく、ストリートビューとか駆使して道路はチェックして、エイドも「うんまい給食」が楽しみですが、実際の所は謎なのでとりあえずカロリーメイトとバランスパワーはザックに仕込んでいこうと思っています。。

そういう意味では、心許ないですが今までの手持ちの経験を駆使することと、柔軟な対応が必要だなぁと思いました。。

とりあえず、日光でもっとも恐れていることは、「粉飴」です(笑)

富士五湖でも、野辺山でも、頂いたのですが、とってもありがたいのですが現在4つ我が家にあります。

多分日光も運営がウェルネスさんなんで、「粉飴」頂ける予感が・・・・(;^_^A

まだ開けていないのが3つ。

使っているのが1つ。

あと二つ増えたら・・・もう粉飴屋開けそうです(笑)
あまりモノをストックしない我が家の最大派閥です(笑)

ちなみにこの粉飴、「アスリート用粉飴」らしいです。

ランの後に家で使っていますが、甘味も控えめ(と、いうかほぼ甘味なし)なので、アミノ酸サプリメントを混ぜて飲んでます。。


=================================
コース分析をして、昨日奥さんにプレゼンしようかと思っていたのですが、
奥さんのあまりの関心のなさに笑ってしまい、プレゼンは途中中止でした(;^_^A

でも奥さん、やる気はあって坂ダッシュやら、ブログをアップしている今もロング走りに行っているのですが、あまり「分析」とかには興味がないようで・・・(;^_^A

「何でもいいから、走るわよ」ってな感じですかね(笑)

夫婦で同じ競技をやっていてもアプローチがここまで違うのは面白いものです。

違うから、いいんでしょうけどね・・・・。





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

liang

おお、痛みなくてヨカッタですね!
日光、すごい先の話がしてたのにもう今週末かあ。
プラン立てるの、男性のほうが緻密な気がします~~
by liang (2017-06-26 19:55) 

こばすけ

>liangさん
とりあえず痛みなしで走れたので一安心です♪
今週二回位軽く走って、いよいよ日光です!!

コース分析、あの後話していたら、こう仰ってました(笑)
「行けばわかる」・・・・と(;^_^A

アントニオ猪木じゃないんだから・・・って感じですねぇ(;^_^A
最終的には、
「行けばわかるし、どうであれ前へ行くしかない!」
で、落ち着きました♪
by こばすけ (2017-06-27 14:15) 

Mr45

奥さんに後れを取らないように頑張ってくださいね~

ところで、liang さん、誰の話をしてます??
by Mr45 (2017-06-30 23:47) 

こばすけ

>Mr45さん
あのへんの奥さんの豪快さは見習いたいですね・・・。
僕、サルにびびってますからね(;^_^A
いろは坂にサルに襲撃されたら笑えますが、おっかないですねぇ。。

Mr45さんも、「緻密な」ほうですか~♪♪(笑)
でもあの準備が楽しんですよね~(;^_^A
by こばすけ (2017-07-01 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0