So-net無料ブログ作成
検索選択

食事改善一日目。 [ランニング]

昨日の記事で思い切って書いた「食事改善」の件。
とりあえず、肉抜きの日は週に二回。
今まで、お昼ご飯で肉を食べていたのを、これからなくしておにぎりのみに変えました。

なので、

朝:米・野菜
昼:米
夕:いつも通り ※ただ、元々うちの奥さんが食事に色々興味があり割と今までで改善されてはいました(独身の時がひどかった。)。ここの夕食に週二回肉なしの日を入れます。
※上記三食以外のおやつや糖質を含む飲み物を極力さける(多分ここに大きな問題がある気がする)。


これを昨日から実践。

昨日は、昼飯が肉なし。

そして、最大の関門。

「カフェイン・糖質欲しい欲しい状態」からの脱却。

今まで仕事しながらレッドブル。そうでなければ何かの炭酸飲料。
レッドブル依存症のような状態。
昨日も外周りの時に「KIRIN」の自動販売機が見えるとフラフラ吸い込まれそうでした(笑)
コンビニにも目が行きます。
昨日で痛感しましたが、僕の依存状態はやはり深刻です。

なんとかやり過ごし、帰りの通勤ラン。

いつも摂っている糖質がないので体がなんだか重いです。
何度もコンビニや自動販売機に吸い込まれそうでした。。。

そして、帰宅後のおやつ。もうナイターを見ながらそわそわしていました。

夕食でも爆食したい欲を抑えること。。。

そして今朝を迎えました。

なんだか、禁煙を決意した時に似ているなぁと思いました(;^_^A
ちなみに禁煙は22歳で見事完全卒業♪♪それからは一本も吸っていません。。。

アルコールも以前は摂っていましたがこれも減らしました。
今では付き合い程度に一杯。多くても月に二回程度です。
付き合いを完全排除すればゼロに出来そうですが、、、、ここは現在のジレンマです。

アルコールも禁煙も、なんとかなったのだから、きっとなんとかなる!!

とりあえず、これからの自らへのミッションをまとめると。

①三食以外に糖質を入れる機会を減らす
→清涼飲料水とおやつを体にいれる回数を減らす。

②お昼ご飯は米と野菜にする

③夕食肉ナシの日を二日作る

④爆食しない


・・・新しいことをするのって、楽しいです♪♪


=====================================
今日は仕事が午後からなので、朝ランしてきました♪
いきなりおニューの帽子で雨に降られるとは・・・・。。。

おニューの帽子はOnの帽子にしました。
「ライトウェイトキャップ」とかいうやつ。
ネットで見つけて一目ぼれでした。。。。

あとは、ハーパンとかだよな・・・。。
冬場のウインドブレーカーもテニス時代から使っている10年選手。

奥さんから「買えば?」と言われ続けてはや何年(笑)

今年は、今年こそは買おうと思います。。。





nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

おむすび

依存からの脱却は中々大変ですよね。
自分の意志だけじゃなく、環境や周りの人の理解とか、
色々な要素がからんでくるので。

新しいギアは楽しく走れますね。
捨てられない気持ちもわかりますw
by おむすび (2017-08-10 19:18) 

こばすけ

>おむすびさん
本当大変ですね~!!
しばらくは厳しい戦いになることと思います。。。
でも、なんだか新しい挑戦なのでワクワク感が勝っている感じです♪

おニューのグッズは最高ですよね♪♪
選ぶ過程が最高に楽しいので、たっぷり楽しんできます♪
by こばすけ (2017-08-11 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。