So-net無料ブログ作成

僕の楽園。蔦屋書店。 [ランニング]

今日は、仕事休みでしたが昨夜の時点で「今日はビタ1mも走らない!!」と決めて目覚ましもかけずたっぷりと寝ました(怒涛の9.5時間ノンストップ睡眠。ちなみに毎日7時間は寝ているのですが・・・・(;^_^A)。

で、今日は湘南T-SITEの蔦屋書店へ。

ここは、僕にとっての楽園。

なんせ本がすげーある!!しかも気になる本が多い。
とりあえず農業関連、暮らし関連、生活関連、ラン関連・・・・とうろうろして、、、、

ええ。また本買っちまいました(;^_^A

買ったのはこの二冊。

みやすのんきさんの「大転子ランニングで53歳でもサブスリー」。

と、

村上春樹さんの「走ることについて僕の語ること」。

みやすのんきさんの本はずっと気になっていて、みやすのんきさんのランに関するツイート内容を見ていたり読んだ人の内容のレビューを見て、興味を持っていたのですが。。。

今日手に取って本の目次を見たら最近僕が疑問に思うこと(肩甲骨周りのことと、足さばきについてなど・・・色々迷子です。他体幹トレを如何にランにつなげるか?そもそも本当につながるのか?)などがバシバシテーマとしてあって、買ってしまいました♪

なんかこう、今の僕の現状として、ランに関しての情報過多になってしまっている状態で試して、検証してを繰り返してこれはする、これはしないと仕分けしていますがいかんせん僕はド素人。

体系立てて書いてある本は本当にありがたい限りです♪♪

繰り返し読んで、やってみようと思います。。

「走ることについて僕の語ること」は、脳内で何年も積読状態になっていた本で、二冊も本を増やすのはどうかと思いましたが、何年も脳内で積読していたので思い切って買いました。
これも楽しみです。

さっきまで「大転子・・」のほうを読んで骨盤骨盤・・・と部屋で本で言及されている動きをやってみましたが良い感じです。天気が回復したら外でやってみようと思います♪

蔦屋書店の後は、ecomo(エコモ)へ行って、、、ここはパタゴニアとか色々扱っているお店で中にはグルテンフリー志向の食事を出してくれるレストラン(美味しいです♪)もあったりでそこで食事をして帰ってきました♪

のんびり過ごせて、気になる本も買えて最高でした♪

================================
脚の調子ですが、親指付け根の痛みはほぼ消失です♪
明日も雨なので走らないのでもうそこで治るでしょう。。

脚の疲れは、やっぱり相当だったようです(今朝も攣りそうになった)。
不思議なもんで走り続けているとあまり自覚ないのですが、こうやって休むと脚の疲労をグッと感じます。

多分これを無視し続けると大きなケガや慢性疲労のような状態に陥ると思うので、こういうお休みもしっかり入れて、心身ともにリフレッシュしていこうと思います。




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

おむすび

今日は走らない!と決めた休日は中々楽しいですよねw
僕もこの間の日曜日はそんな日でした。
蔦屋書店からのグルテンフリーのランチって贅沢な感じがします♪
故障につながるような痛みではなさそうで何よりです。
疲れてないようでもやたら眠かったり、
何かしらのサインを見逃さないことが重要ですね。
by おむすび (2018-03-08 20:11) 

こばすけ

>おむすびさん
本当昨日は久しぶりにしっかり休めたので良かったです。
1月の途中から不規則週6勤務だったので、多分その疲れもあったのかなぁと思います。
走る量増加と働く量増加で、ちょっと疲れていたんでしょうね(;^_^A
このタイミングでガツッと休めて良かったです♪
by こばすけ (2018-03-09 13:49) 

Mr45

なるほど。ここだとクリールは扱ってそうですね。
小さな書店だとランナーズだけだったりします。
by Mr45 (2018-03-09 23:23) 

こばすけ

>Mr45さん
一冊だけあったんですよ~♪運が良かったです♪
クリールって初めて読みましたが、またランナーズと違う感じで面白いですね~♪
by こばすけ (2018-03-10 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。