So-net無料ブログ作成

アクアラインマラソンにエントリーしました♪ [ちばアクアラインマラソン]

昨夜、アクアラインマラソンにエントリーしました。

この大会は、僕が参加している大会の中で唯一の抽選!!・・・となる大会です。

初フルを走った思い出のある大会なので当選しますように・・・・。。

早いもので、あの初フルのアクアラインマラソンが2012年だったと思うので、もう6年目になるんですね・・・走り始めて。

2012年のDNFから、「なんとか一度はフルマラソンを完走したい」という気持ちからたくさん走るようになり、そこからなんだかおかしな方向へ現在は行ってしまっていますが多分走ることによって僕が得たものの中で良かったことは、食べ物とか睡眠に気を使うようになったのとある程度の距離を自分の脚で移動できる体力が付いたこと、等々、ランニングに付随することで今まであまり気に留めていなかったこと(環境のこととか、人の体のこととか)に興味を持てたことが良かったように思います。

本当、アクアラインマラソンは僕にとってそういう初心を思い出させてくれる大会です。

今後も、走っていくことで見たこともない景色や見たこともない自分に会いたいと思います。

さてさて、今日でチャレンジ富士五湖の一週間前となりました。

ペース表も作成。
いつもの6:00/km、7:00/km、8:00/kmで進んでいく表と関門時刻を記載したものを作りました。
6:30/kmをベースに走り、エイド滞在も含めて7:00~7:30/kmで進んでいけたらいいかな・・・・。
まぁタイムにはあまり囚われず、一つ一つの関門を着実に突破していこうと思います。
補給とペース配分、メンタルのコントロール、環境への対処、、、これらを間違えなければきっとゴールへ行けるはず・・・・!!いや、行くんです。

今日はランオフ。
結局、4/8~4/14までの一週間の走行距離は、55kmとかなり抑えました。
今までやばい週だと、100km越えもザラだったので・・・・(;^_^A

4/15~4/21までも、抑えめにいこうと思います。

なんだか、走る量を抑え始めてから体から疲労が抜けて行っているのがよく分かる感じです。

適度に走力を維持しつつ、体から疲労を抜き取り富士五湖の旅を満喫できるようにしていこうと思います。

=====================================
ベイスターズ、まさかの連勝中。

あのチームは、もはや僕の想像より遥かに強いチームになっている・・・・のか!?

脚が速い、イケメン、フサフサ・・・と、僕にないものを持ちまくっている上里選手が眩しいです(;^_^A
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

おむすび

いよいよ来週なんですね!
体調も良いみたいで、順調そうで何よりです。
疲労はないつもりでも、後になって思うとあったりして難しい所ですね。
当日は良いレースを楽しまれるよう願っています。
by おむすび (2018-04-14 17:34) 

ニッキー

アクアラインマラソン大会、当選しますように♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-14 19:23) 

liang

あと1週間、ワクワクしますねー。
アクアライン、私はハーフにエントリーしました。
お互い当選するといいですね~!!
by liang (2018-04-15 11:21) 

こばすけ

>おむすびさん
体調は多分当日まではさらにV字回復していくと信じております♪
来週の天気予報もいよいよ出てきましたし、今週はソワソワ過ごしそうな感じです(;^_^A
富士五湖めぐり、楽しんできます♪
by こばすけ (2018-04-15 18:38) 

こばすけ

>ニッキーさん
ありがとうございます~!!
なんとか当選したいですね~♪
結構くじ運は良いはずなので、自分の運に期待してます(;^_^A
by こばすけ (2018-04-15 18:39) 

こばすけ

>liangさん
アクアライン、お互い当選したいですね~♪
あれは2年に一度のお祭りですからね・・・♪あの楽しさはすごいです。。
富士五湖、ついに後一週間となりました!
しっかり準備して目一杯楽しんできます~♪
by こばすけ (2018-04-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。