So-net無料ブログ作成
検索選択

ルナサンダル修理。とお片付け。 [ランニング]

ルナサンダルの足裏の紐が切れそうなので、、シューグーを使って修理しました。

P9030246.jpg
見にくい画像ですがかかと部分の紐のほつれがひどいのでそこを補強しました。
遠出した時に紐が切れたら、裸足で走ることになりますからね・・・・。。

P9060248.jpg
↑表。

最初購入した時にどれくらいもつのか、かなり疑問だったので走行距離をつけていますが800kmまではノー修理で使えました。
先日の高尾山もこれで登ったり、通勤ランだったり、大会デビューはないですが、色々使っております。。

うまくシューグーで補強して使えば、1500km位はいけるかなぁ・・・・。。
まだまだ活躍してほしいルナさん。


そして、最近読んだ本の影響バリバリですが(「ぼくたちにもうモノは必要ない」だったかな?)、、、

一昨日から、自宅の整理を始め、今日は40kg不用品を処分しました。

貧乏性で、高校生の頃から使っている服や、家電、モノ、靴、を思い切って処分しました!
それこそ高校一年から、オールソール交換やシューグーを駆使して履いていたレッドウイング、大学受験で部屋を暖めてくれていたヒーター、我が家伝説の一本フル走ったら爪二枚はがれのサイズの合わないランシュー。高校生の頃、今はなき藤沢のマルイで勇気を出して買った服・・・・などなど。

元々モノは少ないほうですが、思い切って夫婦で片づけしたら40kgもでますからね・・・・(苦笑)

あんまりゴチャゴチャした空間は好きでないので、ゆったり暮らしたいもんです。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

うさぎとカメの近況 [リクガメ]

最近ランネタばかりのこのブログ。

我が家の動物達も相変わらず元気です。

P7100231.jpg
毎朝、温浴をこなすリッキー。

相方のタッキーが亡くなった後、飼い主に(特に僕、、ガチホモすかね・・・)発情することがあり、笑わせてくれます。。

P5040207.jpg

そしてくるみ嬢。
極度の臆病さんで、ケージの外にあまり出たがらなかったのがウソのように最近では・・・・

P8020241.jpg
リビングでこんなケツさらしてくつろいでます。。

かつては多くの動物と暮らしていましたが、今ではうさぎとカメの二所帯で、こいつらとじっくり過ごしていると改めて色々面白い発見があります。

特にくるみ嬢は自分をうさぎと思っていない節があり・・・・・(笑)
メシの時間になってもメシがでないと、エサ皿をくわえて振り回しアピールし、それでもダメならトイレ砂を掻き出してアピールする鬼畜の所業。
何様ですかあなたは・・・・みたいな(笑)

それと比べればリッキーはガチホモ疑惑(新しい発見は僕に発情することのみですが・・・・)はありますが、健気でかわいい奴です。。。