So-net無料ブログ作成

湘南藤沢マラソンの応援ラン [ランニング]

昨日、湘南藤沢マラソンが地元であり、一昨年、昨年と出てたけど、今年は来週の館山若潮マラソンに出るので今年は見送り。

でも、せっかくの地元での大会なので、応援ランに出かけました。

以前、湘南国際マラソンの応援ランをした時に思ったのが、やっぱり目立つことが重要ということだった。

かといって、目立つ風貌でもなし、仮装グッズないし、、、、、



「ベイスターズの応援グッズだ!!」

と、いうわけでベイスターズのマスコットのD.Bスターマンのぬいぐるみをザックに押し込み応援へ。

これがすごかった。

ベイスターズのユニホーム着ているランナーさんはほぼ反応してくださっていた・・・♪ありがたや。
スターマンとうちの奥さんのでかい声がセットになるとなかなかのインパクトなのね・・・・。。

周回コースなので、何か所か場所を変えて応援して・・・・ランナーさんには、寒いわ、風強いわでかなり厳しそうなコンディションでしたが、とっても元気頂けました♪

さてさて、来週はいよいよ館山若潮マラソン。

初めて館山に行くのでどんな所か楽しみです。
風邪だけひかないように、体調整えて今週過ごしていきたいと思います。

新たなる挑戦 [ランニング]

毎年のことですが、今年も遅くなりました「あけましておめでとうございます」。

細々書いているこのブログですが、今年も自分の足跡残しの為続けていこうと思います。。

年末は30km走に始まり、5連休のうちランオフはなし。
まぁ、よく走った。
箱根駅伝みて、ニューイヤーみて、挨拶して、初日の出ランして、ルナサンダルで走ったら霜焼けできて、ファイトクラブ見ちゃったり、本読んだり、家の片づけしてたら、

あっという間に冬休みは終了。

仕事も始まれば問答無用で仕事モードに。

・・・箱根駅伝、いつも3区・8区を観戦(家がそのへんなので。)
びびったのが、選手の速さはもちろんだけど、足音がほとんどしない。
僕はこないだの湘南国際、失速に抵抗しようとすればするほどパタパタ音がしてた。
優しい接地を心がけてはいるけど、なかなかできないです。

僕は競技としてはランニングはしていなので、その厳しさは想像でしかないですが、一秒を争うランニング、競技としてやるランニングは本当に苛酷だと思った。
緊張や、イライラ、不安、爆発するような喜び、悔しさ、達成感、その中で出来る仲間。
どれも競技として一途に取り組むことで得られるもの。
・・・・何がいいたいかよくわからなくなりましたが、「いいなぁ。そんな頃もあったなぁ」と思いました。

とはいえ、僕は今年ものんびりランニングを楽しむ方向でやっていきます。

目標は、「またどっかでサブ4」「再びウルトラマラソン完走」。

今日、「奥武蔵ウルトラマラソン」にエントリーしました。

これで、「野辺山」「奥武蔵」と、連戦。予定では「8時間耐久レースin所沢」もエントリー予定。
楽しみすぎる。
そこに向けての60km走も今月末の「館山若潮マラソン」を終えたらスタート。
壊れずにウルトラを走れる足を作りたい。

プライベートの目標は・・・・
「日々、淡々と丁寧に」
「モノに執着しない」
「拭き掃除の習慣化」
「毎日、新聞読破」
「本を読む」

そんなこんなで、今年も大切に過ごしていきたい。

今年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村