So-net無料ブログ作成

月例湘南マラソンを横目に、のんびり江の島ラン [ランニング]

今朝は早起きして、江の島までのんびり走ってきました♪

ペースは7:00/kmでのんびり、行ってきました。
途中、江の島で折り返した後月例湘南マラソンのランナーさんの波に飲み込まれ、まるで大会に参加しているような気分になれて楽しかったです。

犬のように、追い抜かれると追いかけたくなります(笑)
キロ7で走っているので、ずっと抜かれまくりでした(;^_^A

この月例湘南マラソン、風の噂できいたのですが近日終了になるそうです。
参加はしたことがないものの、同じコースをいつも走っているのでよく遭遇して、速い人の後ろを追いかけてスピード練習の代わりにしたり、、、あるときは周囲のペースに惑わされず自らのペースを守る練習に使わせて頂いたり・・・・

勝手に思い入れがあっただけに少し寂しいです。

午後からは別大をテレビ観戦♪
中本選手・・・すごいですねぇ。

今日は、久しぶりにゆっくり過ごせる週末です。
午前中、ランの後には週末恒例の拭き掃除もゆっくり出来ましたし、今も音楽聞きつつPCやって・・・

いい週末です。

=====

先日からの懸案事項のクラウドレーサーの「走っているうちにひもゆるみ」問題。

靴紐が緩む前のしっかりフィットした状態だと、かつてない走りやすさのシューズなので、、、なんとか今の状況を脱してウルトラの戦いに行きたい・・・・

そんな思いで今日、一つの仮説を実証してみることにしました。

その仮説とは・・・・

「紐も新品なんだから、多少は糊が付いてるはず。だから、お湯にでも付けて一回洗えば糊が落ちて滑りにくくなって、緩みにくくなるんじゃね?」

です(なんとも感覚的で根拠が怪しい仮説)。

午前中にお湯に30分つけて洗ったので、今後20km走って確認してダメなら次の作戦に移ります。

ちなみに次の作戦名は・・・

「継承と革新」作戦。※DeNAベイスターズの初年度によく言われていたフレーズ。
これは簡単。RC1100の紐を「継承」してクラウドレーサーに使用して、「革新」的なフィット感を実現出来ないか・・・・的な。

ただ、白にライムグリーンのクラウドレーサーに赤の靴紐って・・・

ま、それも「革新」的か(笑)