So-net無料ブログ作成
検索選択

明日の雨は恵の雨と言ってもいいかもしれない [ランニング]

明日・・・・足柄峠走する予定でした。

が、一日通じて雨予報。

僕は雨ランはよほどでない限りしない主義です。
なので、明日の足柄峠走はしないこととしました。

今回、雨の予報を見て「残念・・・・」もありましたが、かなりの比率で「安堵」がありました。

と、いうのも、、、

・やたら眠い。

・ランオフしてもなんだか足がだるい

・膝のお皿のあたり(?)が時々痛む
 走っているうちに消えて、また出てきて、、、の繰り返し。
 痛みが増大するとか、激痛とかではないのですが・・・・

・脚パンパン(脚に水とお湯交互にぶっかけてやろうと思います)。

・喘息(先日受診に行ったら、「こりゃ通年で薬いるかもね~」と言われました(;^_^A 例年冬だけで済んでいたのに・・・・何故三十路になってから喘息デビューなんだ・・・・。。。)でなんか息苦しい。。

一言で言えば・・・・・「疲れています(泣)」

みたいな感じだったので、ある意味良かったかもしれないですね。。。

体調を整えなさいと、そういうことですね。

今日は通勤ランしましたが、まだ少し重いんですよね~。。

ここで負荷の高い足柄峠走を入れたら、ある意味ふっきれるか、パーンといくかどっちかだったと思うので良い休養ということにします。。

これで、チャレンジ富士五湖の前に峠走は日程的に出来なくなってしまいました。

峠走の代替で湘南平ランをして、予定通り40km走をして、チャレ富士に挑もうと思います。

足柄峠走は、チャレ富士と野辺山の間で、体調を見てやれそうならやろうと思います。

野辺山の下りっぱなしゾーンを想定すると、一度足柄峠で下りっぱなしを体に体験させといたほうが良いような気がするんですよね~。だからなるべくやる方向で考えております。

何度も書いている気がしますが、「休養が大事!!!」と痛感している今日この頃なのでありました。。。