So-net無料ブログ作成

ランニングは本当にお金のかからない趣味なのか? [ランニング]

モノをなるべく多く持たないように生活しているのですが、最近気になるラングッズがあります。


「ファイントラック」


毎度、冬に汗冷えに悩んでいて特に深刻なトラブルにはなっていないものの今持っている冬用のアンダーアーマーももうすぐ寿命なのでそうしたらファイントラックのを買ってみようかと画策中です(話を聞いたりレビューを読んだりするとますます欲しくなる罠)。

夏場のランでは気化熱のおかげで体を冷やしながら走れますが、冬は気化熱で一歩間違えば低体温症なんてこともありますからね・・・・。。

アートスポーツに行かなくては・・・・
夏に皇居ランとセットで行くしかないっすね。。。

シューズも多分クラウドレーサーは持ってあとウルトラ2戦位。
下手したら、今持っているランシュー二足とも、日光が終わるころには履きつぶしている恐れが(野辺山でレーサーが履きつぶれ、オクム・日光でクラウドが履きつぶれ)・・・・

それでも、サンダルとVFFがある!!普段はそれで走るんだし問題なし!!
幸いにも秋の大会はまだエントリーしてないし!!
シューズは秋に買えば良し(やけくそ)!!

・・・・・・本当、僕、テニスを怪我で辞めて走り始めた2011年の冬、「ランニングは金かからないし」みたいな感じで気軽に始めましたが、始めて見ると全くそんなことない件。

好きになって走れば走る程、ランニングシューズは履きつぶれますし(;^_^A
好きになって大会出れば出るほど、エントリー費掛かりますし(;^_^A
調べれば調べるほど、面白そうなグッズがあるし(;^_^A

ま、楽しいからアリです!!


・・・・今思えば、初めて出た松戸七草マラソンで「え?マラソン大会ってお金払うの?」とか言っていた頃が懐かしいです。。

=================================
だいぶチャレンジ富士五湖の疲れも取れてきました♪

通勤ランも半袖で行けるくらい暖かくて、本当気持ちいい季節になりました☆