So-net無料ブログ作成
検索選択

新作ワラーチで江の島へ。 [ランニング]

先日の日曜日、新作のワラーチで江の島までプラプラ走りに行きましたが(往復16kmで新作ワラーチでの最長距離でした)、帰りにふくらはぎがパンパンになり、「なんでかなぁ?」と思いながら走っていました。。



忘れていました。

このワラーチ、今まで愛用していたルナサンダルよりペラペラだから多分、僕の造語ですが「ベアフット感」が強いのかも!?それで自分の悪い癖が早く顕在化したのかな!?

裸足で走る時もこのふくらはぎのパンパンな感じ、来ます(ちなみに裸足だと2kmで来ます)。

僕、地面を蹴る癖があって、その癖が出るとこのふくらはぎパンパン現象が起こります。

この「蹴る」癖、ずーっと意識していますがなかなか修正は難しいです。

初めてルナサンダルを履いて走り始めたころに、「シューズ履いている時と同じ距離やスピードでいきなり走ると故障のリスクが・・・・」とかどこかで見て、スぺりがちな僕は歩きもいれつつ慎重に慎重に導入していきました。

今回の手作りワラーチも少しとはいえ、ソールが薄くなったので慎重に導入していかないといけなかったのか、それともいつの間にか「蹴る」癖がまた再燃しているのか。。。

どちらの可能性もあると思うので、少し慎重に走っていこうと思います。。。

ちなみにふくらはぎは、昨日・今日と走るのを休んだら通常運転に戻りました♪
明日からは、蹴らないように蹴らないように・・・・行きます。。

しかし、図工が苦手な僕の作ったワラーチ(の、ようなもの)は案外壊れずに走れています(現在累計走行距離70kmです)♪
紐の調整とソールの調整は一度しましたが、概ねいい感じです。。


================================
今週の月曜日は日曜日にパンパンになったふくらはぎをほぐす為にかる~く走りに海へ
行くと、今話題の赤潮で海が赤くなっていました。。
夜、「光るんじゃないか?」ってことで見に行きましたが残念ながら僕がいた時間は
光りませんでした(;^_^A

夏休みでもないのに、茅ヶ崎の夜の海が賑やかで、なんだか不思議な感じでした(;^_^A