So-net無料ブログ作成
検索選択

野辺山まで、あと3日。 [ランニング]

・・・・もう、やることはやったのであとは準備して覚悟を固めるのみです。

僕の思う覚悟とは・・・・

「走る・食う・笑う」で、ゴールへ!!

ただでさえ少ない頭のねじを更に数本抜いて、野辺山に備えます。。。

食べ物やサプリメントの用意もしました・・・・
 ※去年熱中症なのか、ラスト付近で手のしびれが出ましたのでOS-1(ジェルと飲み物)を持って走ります。他はいつも通り。遠足状態。粉はメダリストの粉とアミノバリューの粉。
 粉は10kmおきに摂取。前半エイドはなるべくスルーして、自前のOS-1とレッドブルで補給。
 カロリーメイトとかは、移動しつつ食べる。歩く時は何か食べる。
 氷砂糖は馬越峠の登りでは絶対に食べる。。

 僕の中で補給は最重要事項です。。。

装備も決めました・・・・
 ※チャレンジ富士五湖の時の装備に加えて、ハーフタイツとゲイター付けます。
  チャレ富士で、ハーフタイツとゲイターなしで挑んだらえらい太もも前の筋肉が参ってしまったので今回はしっかり装備します。。


ラップ表も作りました・・・・
 ※去年のラップタイムを参考に作りました。後半の落ち込みをどこまで食い止められるか!?
  

エイドもチェックしました・・・・
 ※そば・うどん・コーラ・果物・・・・楽しみです。


今回が三回目の野辺山ウルトラ。

体のほうは、好調です♪

チャレンジ富士五湖以来、あまりタイムを気にせずにのんびりのんびり走っています。

結果、ずっと7:00~7:30/kmでしたが、先週くらいから、自然と6:30/km位スピードが出ています。
クラウドフラッシュ履いて走った先日の22kmはおニューの靴のテンションアップ効果か、6:15/km位で走り切れていました。

多分これは、「チャレ富士の疲れは取れたよ」ということかなぁと解釈しています。

明日まで通勤ランして、土曜日はチャリ通で足休めて、野辺山に挑みます♪

怖さももちろんありますが、楽しみです!!!