So-net無料ブログ作成

そもそもの僕の走る理由とは。 [奥武蔵ウルトラマラソン]

・・・・オクムまであと3日。

野辺山の敗退から、色々自分の取り組み方を再検討しました。

大まかな結論としては、

「楽しむにももっと速さと強さが必要」

でした。

他のスポーツをやっている時も、結果が出ている時は楽しめている時でした。

ただ、、、、どうしても過剰に前のめりになりがちな最近です(;^_^A
これは、、、これはいかんぞ。


・・・・そうだ、原点に帰ろう!


僕が走り出したのは、2011年。

肩の怪我でテニスを辞めて、運動不足になるのが嫌で始めました。


自分の好きなペースで、好きなだけ走れる。
相手を打ち負かす、打ち負かされるのではなく、ただ、大会ではゴール目指して走る。
一緒に出ているランナーさんは対戦相手ではなく、一緒にゴールを目指している人。
走り終わった後、なんだか気持ちいい。
走った後の、食べ物、超おいしい。

・・・・なんだか、楽しいなぁ。

こんな羅列したことが好きで始めました。

そこから大会にエントリーしてみて(松戸七草マラソン)、始めは10kmの大会だったのに、なんということでしょう(笑)、気が付いたらエントリーする大会の距離が0が一個増えて100kmになっています(;^_^A

大会に出る中で、大きな達成感もあれば、大きな悔しさを味わうこともありました。
悔しいと、ついつい「うぉぉぉぉぉおおおお!!!」と眉間にシワ寄せてがんばりたくなってしまいます。

ですが、楽しむ心を忘れずにゴールを目指して走れる体作りと、大会そのものを楽しもう!

などと、今朝の通勤ランで思ったのでありました。。

オクムまで、あと3日。。

ペース表も作りました♪
新アイテムのサハラキャップも届きました♪

後は、目いっぱい楽しめるようにワクワクしつつ過ごすのみです。。。