So-net無料ブログ作成
検索選択

4月からのウルトラシリーズ、最後の戦いは「日光」!! [ランニング]

オクムから帰った次の日、「tomorrow is another day」を地で行く奥さんは早速日光ウルトラのコースをチェックしておりました。

今まで走った大会の高低図と比較しながら、今週~来週に脳みそを久しぶりに動かして分析してみようと思います。

まだオクムロスもありますが、問題の腰痛もかなり軽くなり、筋肉痛もしっかり取れました♪
水曜日からは通勤ウォーク・ランを再開しております。。

ここからは野辺山ウルトラの反省点を活かす期間でもあります。

それは、「富士五湖と野辺山の間の一か月、20km以上のロングをしていない」です。

別に故障個所もない状態でしたが、何となく故障が怖いのと、「富士五湖で100km走ったからもう疲労ぬいときゃいいでしょ」という「富士五湖で走った」ということを免罪符に鍛錬を怠った・・・という感じ。

「体の声を聴いて、危ないラインに入れば休養する」のは重要ですが、守りに入りすぎる・・・というのも問題です。
石橋を叩きすぎて割ってしまう僕には「明日のことなんて知らねー。」ってくらいの勢いを持ってもいいのかもしれません。
そうすれば石橋は割れずとも、今の状況を叩き割り、走力アップ!!・・・なんてこともあるかも(;^_^A

なので、しっかりセット練や新たに開発した坂道コース30Kでしっかり自分を鍛えて日光へ挑みたいと思います。。。

湘南平を利用して、プチ峠走も実施していき、とにかく登りを強化していこうと思います。。

・・・・と、気合入りまくりですが、明日はドライブです(笑)

自宅~日光ウルトラの会場までの道のりを下見してこようと思います。

我が家の車はカーナビもなく、大会当日にバタバタするのも嫌なので、、、、

日光まで、もう一か月を切りました。

楽しみです。

=============================
明日も、飛騨高山、いわて銀河・・・・

いろんな大会があるようです。。
読んでくださっている方で出場される方がおられましたら、、、、
がんばってください~♪良い旅を!!