So-net無料ブログ作成
検索選択

日光ウルトラ会場の下見とか色々。 [ランニング]

昨日は、早起きして日光ウルトラの会場への道のりの確認の為日光へドライブしてきました。。

圏央道、マジすげぇ。。。

僕の住む茅ヶ崎から、日光ウルトラの会場まで3時間で行けてしまいました。

日光では、道の駅に寄りたいというリクエストが奥さんからありましたが、あまりの駐車場入り待ちの列に断念。
・・・・うちの奥さん、最近行列に弱くなったような・・・?
奥さん曰く、僕に似たんだそうです(笑)
ええ、僕、人ごみ苦手のスーパーインドア派ですからね・・・・。
運動してなければ、家から出ないかも!?って感じです(;^_^A

そんなインドア派な空気が蔓延しているこばすけ家。

日光の名所は見ていかないのか・・・・?

「来月自分の脚で回って見るから、今日は見ない!楽しみは取っておこう」

という、もっともらしい(?)ことを僕が言い放ち、日光に折角行ったのに、全国どこでも味わえるセブンイレブンのからあげ棒を山を眺めながらほうばり、家路につくのでありました、、、(;^_^A

日光、きれいな景色がたくさん見れそうで、楽しみです!
思い切り楽しめるように、残りの時間で良い準備をしていきたいと思います。

家に夕方頃戻り、夕飯前に14km走り、、、、
流しを何度か入れて、早い動きを体に叩き込みました♪♪
この日は自家製ワラーチで走りましたが、スピード上げても問題なく使えそうです♪♪

自家製ワラーチのソールの鼻緒の部分をシューグーで補修したりして眠りにつくのでありました。。

そして今日。

最近考案した、「激坂30k」コースをついに走ってきました。
「激坂」と呼ぶには、ちょっと・・・・という感じでしたが、普段海沿いのフラットなコースばかりなのでいい刺激になったように思います。
僕の住む町を一気に北上して、坂コースを走り、隣は寒川、平塚、と周り海に出て茅ヶ崎へ帰るコースです。。。

結構最近まとまった量を走れています♪
来週は湘南平のロードを使ってプチ峠走をしようと思います。。。