So-net無料ブログ作成
検索選択

通学路のおじさま、恐るべし・・・ [日々雑感。]

いつも通勤ランでは、いくつかの小中学校の学区を通過していくので、横断歩道とか危ない場所には旗を持ったおじさまが立っていて学生さん達を誘導しています。。

いつもあるおじさまには、どうみても学生には見えない僕にも「おはようございます!!」と言って下さるので毎朝こっちからも「おはようございます~。。」と挨拶をするような感じになっておりました。

そして、先日朝、そのおじさまのいる信号が赤になり、いつも通りあいさつした後に信号待ちをしていたら、、、そのおじさまから驚愕の一言が。

「あれ、ついにランニングシューズ買ったんだ~!!」

「いつもの草履みたいなのじゃないんだね~。」

そこまで見ていたとは、確かにその日はOnのクラウドを履いておりましたが(;^_^A

子供の安全を見守るおじさま。

まさかそこまで、道行く僕の足元にまで目を配っていたとは、、、、恐るべし。

ちなみになんで草履で走るのか聞かれ、しっかりこれは草履じゃなくてワラーチって言いまして、、、からの~タラウマラ族の話までしてきましたよ・・・・。

このサンダルランのおかげで、近所のトライアスリートとも知り合いになれたり、まさかあのおじさまとまでこんな話をするなんて、、、

面白い縁です。

==================================

ベイスターズ、いつも鬼門の交流戦ですが今年は好調です♪♪

職場のインターネットはJCOMにお世話になっているのですが、以前契約内容の交渉で
来社してくださった担当の方がベイファンで、「誰がキーマンと思うか?」という話を
していたのですが、僕は「宮崎!宮崎!!あの打撃!中村ノリさんとソフトバンクの松田選手を合わせたようなバッティング!!!」と、宮崎選手推しでしたが、あの話から二年後・・・・

今、セリーグ首位打者です(笑)

うーんこの彗眼(笑)

・・・・自画自賛、このへんにしときます。

忙しいのに、一球速報を気にしている僕は、いつでも心はハマスタです!!