So-net無料ブログ作成
検索選択

雨、、、セット練がぁ。。。 [ランニング]

今日は朝、鎌倉まで30kmラン。

今朝はやたら涼しくて、何も意識していないとどんどんペースが上がっていく感じでした。
今更ですが、気温てランに重要なファクターなんですねぇ。。

夕方に10km歩きをやって、歩きが遅い弱点を補強するのと、午前の30kmと合わせて、40kmの負荷を体にかけていこうと思っていましたが雨も激しく降っているので家で読書やら新聞やらネットやらやってのんびりすることにしました。。。

明日は、仕事お休みなのでまたガツンと坂道を走ってこようと思います。。

まだざっとしか読んでいないのですが、先日購入した「完全攻略ウルトラマラソン練習帳」。

この本の中で言及されている練習内容、すげぇスパルタです(;^_^A

自分のポテンシャルを最大限に引き出すという練習内容なので、スパルタなのは「そらそうよ」と言った感じですが、この本の中で言及されている「ウルトラの公式」に沿って計算すると、自分のポテンシャルが100kmウルトラで10時間台なのは驚きでした。

今夜、じっくり読んで過ごそうと思います。