So-net無料ブログ作成
検索選択
ベジタブルマラソン ブログトップ

夢の島、走ってきました~! [ベジタブルマラソン]

今日は「ベジタブルマラソンin夢の島」のハーフの部に出場してきました♪

↓まさかの記録証。※持っているのは匠が韓国から連れてきたブタウサギです。結構ツボです。
2012_0318ひろこ0001.jpg

途中雨が降ってきてびしょ濡れでしたが何とか完走できました!

スタート~5km:24分(だいたいの通過タイム)
飛ばしすぎた・・・・・
後半に貯金を作り、自重して進めていきたい・・・・と、いう内容の記事を書いたのに・・・思っていたのに・・・
息もいつもの練習より上がっている。。。

5km~10km:55分(だいたいの通過タイム)
抜かれても、抜かれても、自重自重で走る走る。
上がった息を整える為にひたすらペースを抑える。
ある意味一番快適に走れた5km。
エイドステーションでのイチゴと飲み物が最高でした~♪

10km~15km:1時間22分(だいたいの通過タイム)
もうこの辺で足が一回攣りそうになる・・・・(情けない・・・・)
塩タブレットを走りながら食うと何故か生き返る。何故かこの後攣りそうな兆候はなくなる♪
この辺がある意味一番辛かった。
思考を足の違和感からそらす為に面白いことや、美ジョガーを探すことで紛らわす。。。
↑匠に話したら、ややドン引きでした(苦笑)。

15km~ゴール:1時間55分(細かい秒数は割愛しました。。。)
途中からやたら腹が減って、エイドステーションでバナナとイチゴを頂く。
バナナをくれるおばちゃんが天使に見えました♪ありがとうございます・・・・おばちゃん・・。
途中、悔しいことに足の違和感に耐えられず少し歩いてしまいました。
でも2時間10分切り目標に練習してきたので、本当にうれしかったです。

匠の誕生日直近の日曜に大会にでるというKYっぷりを発揮したにも関わらず、
応援にきてくれてありがとうです(元来、そういう旦那ですが・・・・苦笑)。
大会運営の方々には本当感謝感謝です。匠にも感謝です。。
結構しんどい思いするんですが、結構楽しくて不思議と終わると走りたくなる。
不思議なモンです。

来週は匠の初の大会♪敏腕マネージャー兼熱烈応援してきます☆

次回5月の30kmの大会に備えて、もっと長距離踏むことに耐えられる足作り。
それが出来れば・・・・もっと楽しくなる!!!・・・はず!!!
今思いついたメニューは3時間ジョギング(ドMかと)。

今日は久しぶりに家飲み解禁で、食って飲んでします☆
ベジタブルマラソン ブログトップ