So-net無料ブログ作成
検索選択
湘南藤沢マラソン ブログトップ

2017湘南藤沢市民マラソン 応援の部 [湘南藤沢マラソン]

昨日は、朝から湘南藤沢市民マラソン、昼から駅伝TV観戦、夜は錦織選手vsフェデラー選手、、、

スポーツ三昧でございました♪

湘南藤沢市民マラソンは、家から会場が近いので参加・・・といきたい所ですが昨年から館山若潮マラソンに出ているので昨年からは応援で参加しています。

昨日も、家からスケートパークの辺りまで歩いていき、そこでずーっと応援していました。

相変わらずつるのさんはイケメンでした。。。

さすがにいないだろ・・・と思っていたらあの極寒でもワラーチランナーているんですね・・・。
びっくりでした。。

ただ騒いでいただけですが、ランナーさんに「ありがとう」と言っていただけるとなんだかとてもうれしいんですよね~。こちらこそありがとうございます!!って感じでした。

「スリッパ」と「ハリセン」ランナーさん・・・・面白かった♪叩いてもらえましたし♪

最終ランナーさんを見送り・・・ご満悦で走って家へ帰りました。。。

さてさて来週はついに走る番です。

「館山若潮マラソン」です。

クリームパンのことしか考えておりませんが、一応せっかく走りにいくので楽しむのはもちろんですが、しっかり4月からのチャレンジ富士五湖を皮切りに始まるウルトラの戦いに繋がるような感じで走りたいと思います。。。

テーマ・・・・「ビブラムで脚作り」「4時間半切り」

「ビブラムで脚作り」
去年は無敵で走って、なんだかいい感じで疲れてウルトラに向けていい脚作りになった感じがありました。
なので、今年も引き続きそれでいこうと思います。
おニューのVFF、デビュー戦です。

「4時間半切り」
去年が確か4時間40分位で完走しているので、少しだけ目標を高めました。
ウルトラマラソンの時の42km通過の目標がサブ5で去年までやっておりました。
なので、少しだけレベルアップを視野に入れて早い目標にしました。
この4時間半切りは、あくまで「余裕を持って」ということが大前提です。。

この他にも、クリームパン摂取量ベスト更新も狙っていますが・・・・それはオマケということで。

あ~楽しみだぁ。。

湘南藤沢市民マラソン [湘南藤沢マラソン]

野辺山ウルトラにエントリーしてから、なんか野辺山ウルトラの様子をアップしたyou tubeばかり見ていて、気が付いたら前日になったいた湘南藤沢マラソン。

去年はインフル明けでの出場だったが、今年は元気に出場。

いつも参加賞Tシャツで出場しているが、開催されている場所から遠い所のTシャツをチョイスするというのが密かなこだわり(いらぬ豆こだわり)。

よって今回は流山ロードレースのTシャツで出場した。
走っている時に「流山!」と声かけてもらえた。。。ありがとうございました。

今回は七草マラソンで押し切れた4:30/kmで最後まで行けるかどうか。・・・を試したい。
つくばマラソンあたりから取り組んできた、4:30~5:30/kmのペース走の総決算。

七草は10km。今回は10マイル(16km)。

耐えられるだけの練習はしてきたはず。

今回はスタート台には元ベイスターズ投手の小山田選手がいるとのことで奥さんとテンションあがる。

よーいドンで、初めの1kmのみ5分台。
その後はまさかの安定の4:00~4:30/kmのラップで無事完走!!!!
10マイルのPB更新でした。1時間13分位だったかなぁ♪

・・・・なんか最近、ペースを速くしてもキープできるようになっている・・・・!!

去年は鳶に肉まんを強奪されたので、今回は何も買い食いせずに家路につくのでありました。。

・・・・今日は筋肉痛もありましたが、早朝に20kmをのんびり走ってきました。

3月・4月は古河・かすみがうら。
5月は野辺山ウルトラ。

スピード磨きから、距離耐性を磨いていかなくては・・・・・。

年末大みそかの30km走は途中でつぶれるわ、足上がらないわで無敵のつま先ひっかけて破れるわで散々だった。

今週末は自宅⇔小田原往復走で人生初の60kmに挑戦。
早朝に出発して、夕方には帰ってきたい。

野辺山本番までには、70kmは走れるようになっていたい。

そして野辺山はなんとか完走したい。

湘南藤沢市民マラソン [湘南藤沢マラソン]

密かに、密かに1時間20分切りを狙っていたこの大会。

今まで全く着手してなかったスピード系の練習もして、自分的にはいい結果も出ていた。。

自宅からチャリンコで参加できる大会、、、、
コースもいつも走っている道、、、、
好きな江の島、、、
これだけでやる気MAX。

順調に調整できているはずが・・・・

それなのに・・・・

1/21日(火)、インフルエンザ・・・・・
関節が・・・・すげえ痛い・・・・

出場もどうしようか悩んだけど、体調も良くなったのでとりあえず出場!

結果は・・・・1時間22分(だったかな?)

思ったより体も動いてびっくり。

うちの奥さんが西谷綾子さんに話しかける勢いで近づいていったのにびびった。。。
なんかファンらしい。

すげー美人さんでした。。

とりあえず、板橋までは風邪は勘弁!!!

でも、出て良かった♪
ぶりかえすこともなかったし、楽しかったし♪

板橋では念願の4時間15分切りを。。。。
・・・・できるように練習がんばります。。。
湘南藤沢マラソン ブログトップ